人気ブログランキング |

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑さ倍増・・・

毎日暑いですね・・・。
湿度は、夏のようではないので、ジメジメ度は低いのが救いです。

洗濯物を干すには、いいお天気としても、暑さを倍増させてくれる息子達がいます(-_-)
今朝は、私もイライラが募り、小爆発しました。
まずはSo。
チャレンジタッチをしながら、「わからない、間違えちゃった(T_T)」とグズグズが始まり、私が間違えてもいいから、「間違えたところをとけるようになればいいんだよ!わからないから勉強しているんでしょ」と言っても、泣いてグズグズして全然理解はしていないようでした。
「やめたら?そんな状態でやっても、ちゃんと考えられないし、間違えちゃうよ」と言ってもやめないSo。
意地になっていたのでしょうね。
花丸がもらえないとか100点取れないとかいつまでもいつまでもグズグズ泣いているので、何を言っても頭に入らないようだったので、もう私もいい加減イライラして、「そうしていつまでも泣いていないさい!」と言ってしまいました。
しばらくして、またさんすうの足し算と引き算を聞いてきたので、ポイントだけ教えました。
でも、全然そのポイントを覚えられないSoです(-_-)
国語力がないのかな・・・。
本読みが好きではないSoだから、こんなところに力のなさが出るのでしょうね。

そうしているうちに、今度はMeです。
さっきまで、「そんなことで泣くなよ」とかSoをうるさいと言っていたMeですが、自分もすぐに拗ねるんですよね。
適当に鉛筆を取って使っていたものだから、1本しかないHの鉛筆で宿題を書いていました(-_-)
なので、「それHだよ薄いんじゃないの」と指摘したら、「あ~もぅ!」と簡単に拗ねる始末(-_-)
「うるさい」みたいなことをいうので、私もカチンときて、もう勉強にもつきあわないことにしました。
イライラも益々増幅したので、ひたすら加湿空気清浄機のキズをコンパウンドで磨きまくりました。
ひたすら磨く、磨く、磨く。
なかなか消えないキズにも腹が立ちながらも、まだ物言わぬ清浄機の方がかわいいもんだ。
綺麗になったので、少しスッキリしました。
ついでにTVも磨きました。
ほんと暑さを倍増させてくれる兄弟です(-_-)

朝、実家にいこうか提案したのですが、Meが嫌だと言うし、そんなこんなでお昼近くになったので、やめました。
腹が立ったので、もうどこにも行かない!と、この暑いのに家にいます。
気分転換もしたいけれど、イライラも解消されないので、出かけないことにしました。
あああああああああ・・・、せっかく週末は楽しく過ごそうと思ったのに・・・・(-_-)
平日の平穏な日々が恋しいです。
週末は、ほんと嵐のようです(-_-)



模様替えも出来ないので、雑貨を少し配置換えしました。
少しは涼しそうになったかな~。
まだイライラが残るanです。
カルシウム足りないのかな~。
こんなことで立ち止まっていたらいけませんね。
なにかで気分転換しなくては・・・。
まだまだ修業が必要な「母an」です。

c0321294_17091572.jpg


























by future-sky-a | 2014-05-31 12:21 | 日常 | Comments(0)

cafeへ♪

今日は、お友達と初めてのcafeへ行って来ました。
ランチは予約制の20食限定。
しばらく前に予約を入れておきました。
初めてのcafeということもあり、ワクワクしていました♪
古民家をお店にしたという外観は、ブログで少しだけ見ていたのですが、全景と店構えなどはわからなかったので、門をくぐり歩いて行ったときには、なんともいえないこのセンスの良さに、みんなテンションUpしました♪


c0321294_17430541.jpg
















c0321294_17431280.jpg
















席に着くと、ミント入りのお水を出されました。
各テーブルも店内も、それはそれは店主さんのセンスで素敵に飾られていて、みんなでキョロキョロ(*^m^*)
ランチが運ばれてくると、それはそれは可愛いランチプレート!
スイーツに見立てて作られたそうです。

c0321294_17432211.jpg


c0321294_17432936.jpg


アイス(ポーチドエッグ・マッシュポテト・鳥パイ)、シュークリーム(タラコマヨ・ササミ)、フレンチトースト(厚揚げ)、ミルクセーキ(ポタージュ?)、ケーキ(そぼろなどのちらし寿司)、パフェ(野菜スティック・ふきのとうが入ったディップ)



c0321294_17435019.jpg


Bセットを注文したのでドリンク付き。
コーヒー、紅茶、番茶、ハーブティーから選べます。
アイスティーはなかったのですが、暑いので特別作ってもらえました(^_^;)
だいぶのんびりとさせてもらって、帰りにはお庭をゆっくり見せてもらいました。
行き帰りの車でも話、店でも話、大爆笑しすぎて、顔の筋肉痛いくらい。
楽しい楽しいひとときでした。
また、次回が楽しみです!
話し手も話しても話は尽きませんねぇ~(>m<)♪
またランチ行きましょうね~☆



くさかんむりcafe

〒986-0323
宮城県石巻市桃生町神取字屋敷67
0225-76-6737

毎週 木・金・土のみ営業
am11:00~pm14:00 ランチタイム
(1日限定20食。無くなり次第終了)
pm14:00~pm18:00ティータイム

http://kusakanmuri-cafe.wix.com/monou











by future-sky-a | 2014-05-29 20:03 | 日常 | Comments(2)

見直しと整理

今日は、イマイチな天気だった午前中、何をしようかな・・・と悩んで、そうだ、子供服を断捨離しよう!
ってことで、タンスやクローゼットの子供服を全て出して、見直しをしました。
まずは、タンスの一番下の段から見直し開始!
一番下の段は、Meのサイズアウトした130のサイズの服。
Soは、まだ120なので着られません。
だからおもちゃ箱が置かれて一番開けない下の段に収納。
着ない服、色あせ、伸び縮みなどを見て、着る服を畳み直して収納。
なぜか、一番大きいサイズの引き出しなのに、130サイズだけはぎゅうぎゅうでした。

c0321294_22285059.jpg

















次は、下から2段目、Meの140サイズで厚手の物。
これからの季節には着ない厚地のトレーナーやズボン類。
ここは、畳み直すだけですぐに終了。
次は下から3段目、Meの140サイズ。
ここは、今着ている長袖Tシャツやズボン類。
ほぼ畳み直すだけで終了。
よ~く見たら、半ズボンは、2本以外はお下がりです。
昨年、安いし、履きやすいデザインだから・・・と、ワンサイズ大きめの物も買っていた物でした。
あとはお友達からのお下がりですが、あまりこだわりのないMeは履きやすければOkなので、買うことなく済ませられそうです!

c0321294_22283989.jpg
















次は、上から2段目、Meの半袖とジャージ類。
あまり数がないので、半分スペースが空いています。
姉やお友達からもらったお下がりのTシャツばかり。
よ~く見たら、10枚あるTシャツのうち、買ったTシャツはたった2枚だけしかありませんでした(^_^;)
それもそのうち1枚は、先日2割引で買ったものです(^_^;)
もう一枚は、体育教室用のPUMAのメッシュ地の物。
あまり普段着られないTシャツ(^_^;)
これから少しずつ買い足してあげないとな・・・。
定価では買わないので、割引券のあるときに、コツコツと買っていこうと思っています。

そして、一番上の段は、Soの120サイズ。
弟のSoは、ほとんどがお下がり。
物によっては、お下がりのまたお下がり・・・なんてものもあります。
でも、Soもこだわりはありません。
何でも着てくれるので助かります(*^m^*)
普段着る物は、今の棚に置いているファブリックボックスに入れていて、その他の物をタンスに収納しています。
つまり、あまり今着ない物です。
1段あれば十分。
色あせたり、よれよれな物は捨てました。
小引き出しも、全てたたみ直し、綺麗に入りました。

ここで気分はスッキリしたのですが、もっと120サイズのTシャツはなかったかな~と思いつき、クローゼットまで片付けることに。
サイズアウトした100サイズ、110サイズの洋服は、もしかしたら誰かに着てもらえるかも知れない・・・と、きれいめな物はオークションに出してみようかと思って籠に重ねてみました。
そうしたら、ひと籠分ありました(^_^;)
高価な物は大してないけれど、幼稚園用とか遊び着用に良いと思って買ってくれる人がいるかも知れないな・・・と思って、とりあえず出してみることにしました。
そして、どうしても・・・という思い出の物だけは数枚だけとっておくことにしました。
あとは、思い切って処分しました。
ゴミ袋半分以上になりました。
でも、狭いクローゼットなので、やっぱりこれもあれもととっておくと、パンパンになります。
狭いわが家には無理なので、こうして定期的に見直すことが必要です。
使わずにとって置くよりも、使ってくれる人がいたら・・・と思うわけです。
気に入ってきた服は、子ども達の写真にたくさん収めてあるので、それで良しとしようと思いました。

みなさんは、どうしていますか?
子どもはすぐに大きくなるけれど、やっぱり数が必要になりますよね。
これからの季節は、特に汗もたくさんかくし、枚数が必要になりますよね。
早めに安く用意しておこうと思ったanでした。


by future-sky-a | 2014-05-27 22:51 | 日常 | Comments(0)

すてきなcafeへ♪

c0321294_20145265.jpg


























先週、お友達とずっと前から行きたいと思っていたcafeへ行ってきました。
仙台のお隣富谷町にある Food Cultural Laboratory 風 です。
とってもおしゃれな外観で、ずっと行きたいと思っていましたが、11時半開店。
自宅からお店までは遠いので、幼稚園のお迎えが13時ということもあり、行くことはできませんでした。
でも、Soが1年生になり、下校は15時!
ついに行くことが出来るようになり、お友達を誘って行ってきました。
人気のあるcafeなので、一応予約をして行きました。
そうしたら、やっぱり開店前にもうお客さんが店先にいました。
予約して置いて良かった(^_^;)
メニューなどは、お店のブログにあまり紹介されないので、行ってからのお楽しみ~と思っていました。
私たちは、イカスミピラフが珍しくて風プレートにしました。
カツは、マッシュポテトがお肉にくるまれて揚げてありました。
スープはラタトゥユ風のスープでした。
そのほかには、オムライス、きまぐれパスタのランチもありました。
ランチにはサラダ・ドリンク付きです。

c0321294_19254264.jpg


c0321294_19250302.jpgc0321294_19250937.jpg


























































一応、週末のランチメニューもチェックしてきました。
もし行かれる方がいらっしゃれば(*^_^*)


c0321294_19251582.jpg






















それから、デザートも。
私はお腹いっぱいだったので、美味しそうでしたが頼みませんでした。
お友達はガトーショコラとバナナタルトを頼みました。
一口ずつ頂いちゃいましたが、ガトーショコラはずっしりしっとりでとても美味しかったし、バナナタルトはこれまたしっとりとした感じで、バナナの甘さも出ていて、美味しかったです♪
次回は、頑張って食べたいな~と思います。


c0321294_19252569.jpg



















c0321294_19465395.jpg
















c0321294_19252020.jpg





























店内もとても可愛く、1Fは大きなテーブルに相席になりますが、2Fは2人席から5人席までかな?
ソファ席までありました。
壁にも、マスキングテープで作られた絵があったり、とても可愛らしくて、これは女子には堪らないcafeです♪
友達ともまた絶対来ようね~と話していました。
ゆっくりといろんな話をしながらのランチ、とってもいい時間でしたぁ~。
かもちゃん、マタハルちゃん、ありがとう♪
また行こうね!!



by future-sky-a | 2014-05-25 20:41 | 日常 | Comments(2)

2014運動会


昨日は、小学校の運動会でした。
天候にも恵まれ、晴天の中スタート!
Soは初めての運動会で、いつものように「どきどきする・・・」と心配していました。
それを聞いたMeは、「出たくないんでしょ!」と言ったもんだから、喧嘩になり、朝からなんだかいや~なスタートを切ったan家でした。
でも、学校に行けば大丈夫。
元気に入場行進していました。
Soの徒競走は、プログラム2番。
「一番になれるかな・・・」と心配していましたが、ちゃんと頑張って見事1位をとれました!
私もホッと一安心。
これでご機嫌ななめになると困るな~と思っていたので。
Meの時には、靴が脱げてべそをかいたので(^^;)
そのすぐあとはMeの出番だったので、続けて応援。
赤白で、棒やタイヤ、お手玉を奪い合う種目。
こういった奪い合う種目は、Meには向きませんね・・・。
やっぱり控えめにやってましたね(-_-)
みんなが取りに行かないような物を、こそっととってくる感じで。
何人かで棒を奪い合う時には、一応その場にはいましたが、つかむところもなかったのか、いるだけ~って感じでしたけどね(^^;)
そんなところがMeらしいかな。
Soのダンスは、とってもかわいいニンジャでした。
きゃりーぱみゅぱみゅの「にゅんじゃりばんばん」に合わせて踊りました。
ダンスは好きなようで、張り切って踊っていました(*^_^*)
プログラムの裏に、「ダンスをがんばります」と書いてきたので、私もとっても楽しみにしていました。
剣を背に付けて、みんなかわいいニンジャでした。


c0321294_19473035.jpg





















全校での綱引きでは、1~3年生の部に出たSoの赤組は残念ながら負けてしまいました(>_<)
大きい順に並んだのか、一番小さいSoは一番後ろでした(^_^;)
小さくて軽いけれど、一生懸命引いているのが可愛かったです♪


c0321294_19470788.jpg





















4~6年生の部に出たMeの白組は、見事2勝1敗で勝ちました。
こちらは、歯を食いしばって友達と力を合わせているのがよくわかりました(*^_^*)


c0321294_19471491.jpg























c0321294_20091250.jpg

















お昼は、あまり食べないだろう・・・と例年の傾向から、少なめに作っていきました。
来年からは、田植えと重ならなければ、義両親が1日見てってくれるというので、たくさん作って行かなくては(^_^;)
今年は子ども達の希望で詰めました。
唐揚げにしようかとおもったら、Soから、チキンバーがいいというリクエスが出たので、滅多に買わないチキンバーを探して買って来ました。
手抜きメニューで楽させてもらいました。
でも、これでも残ったくらいです。
こどもたちは、早々にご飯を済ませると、お菓子のたくさん入った袋を下げて、みんなとお菓子の交換へ出かけていきました。
これが凄いこと凄いこと。
うちのふたりもたくさんもらってきました。
こんなに凄いとは予想していなかったのですが、丁度アメをたくさん持って行ったのと、義母がお菓子を買ってきてくれていたので助かりました(^_^;)

午後の部では、PTA種目にも初参加しました。
なかなか楽しかったです。
きっと人数次第で来年も出なくてはならないと思います(^_^;)
そのあとすぐにSoと玉入れをし、Meのリレーを応援して、わが家の子ども達の出る種目は終了となりました。
来年は、Meも高学年になります。
そう思うと、この4年は早かったな~と。
2人を応援する運動会は2回だけ。
いっぱいいっぱい応援したいと思います。


夜にパパが帰宅してから、私が撮った写真や動画をパパに見せていました。
パパはこの時期から一年を通して、一番忙しい時期に入っていきます。
子ども達の行事には、全く参加することが出来ないので、私がこれからも記録して見てもらいたいと思います。

いっぱい頑張ったSoとMe、次の目標をみつけて頑張って欲しいと思います!


by future-sky-a | 2014-05-25 20:10 | こども | Comments(0)

弁当箱

c0321294_22210595.jpg




新しいお弁当箱を買いました。
空になったら、重ねられる、取り皿が3枚付いている、軽いといいことで選びました。
グリーンと迷いましたが、何となく私の好きなグリーンよりも暗めの気がしたので、珍しくピンクなんて選んじゃいました(*^▽^*)
Meもよく食べるようになったし、そろそろ大きめのお弁当箱があってもいいな~と思って。
今までは、ばらばらのお弁当箱を数個使ったり、永谷園だったかな?で当たったポケモンのお弁当箱を使っていました。
おにぎり等は入れにくかったので、これで少し詰めやすくなると思います。
土曜日は運動会。
これに子ども達の好きなおかずを詰めて行きます。
いつもパパはお仕事が一番忙しい時期なので来られません。
なので、いつも3人分のお弁当でした。
今年は、田植えも終わっているし、義両親にもお弁当を一緒に・・・と声を掛けてみようかと思っています。
気を遣って午前中で帰っちゃしまうかも知れませんけれど。
私も正直、1日見てもらうのは気が引けます。
長時間になるので。
さて、どう返答が来るかな?


c0321294_23184052.jpg





















↑ 最近、ずっとこれを使っています。
水戻しのいらないひじきです。
これとっても便利です!
味も悪くないし、切り干し大根にも一緒に入れて煮たりするときには、煮ている途中からそのままひじきが投入できて便利です。



さて、明日明後日は、お友達とランチの予定が入っています。
明日は、初めてのカフェへ。
少し遠いんですが、子ども達が15時下校なので、行けるようになりました。
11時30分開店のお店にもやっとゆっくり行けるようになり、嬉しいです!
明後日は、まだお店が決まっていません。
でも、久しぶりに会うお友達からのお誘いだったので、会えるだけで嬉しいです♪
体育教室やスイミングで夕方まで忙しいですが、少しずつ運動会の準備もして置かなくては。
お友達のみなさんも、運動会当日は、早朝からお弁当作りで大変ですが、楽しい運動会となるように頑張りましょうね~(^o^)


by future-sky-a | 2014-05-21 22:48 | 雑貨 | Comments(4)

植えました&復活

c0321294_12294816.jpg

















日差しが暑いです(>_<)
家の中にいる分には、過ごしやすいんですけどね。
そんな中、重い腰を上げて、健診に出かけてきました。
先日行ったら、とっても混んでいたので、諦めて帰ってきてしまったのですが、一番近い会場は今日が最後。
今日は混まなさそうだったので行ってみたら、やっぱり予感的中!
受付も入れて、10分もかからず終了!
この間並ばずに帰ってきて良かった(^^;)

帰宅してから、朝顔の種を植えました。
どうかな?
ちゃんと芽が出てくれるかな?
一年生のSoも、学校で植えたと言っていて、残った種を持ち帰ってきました。
なので、昨年お友達からもらった種もあったので、それを植えてみました。
かなりたくさんあったので、どれがどの種かわからなくなっていますが、どれが出ても可愛いかな♪
芽が出るのが楽しみです。


そして、復活してくれたのが、↓のオステオスペルマム。

c0321294_12291854.jpg


























1株は駄目になりました。
大きな1株はずっと元気。



c0321294_12293821.jpg




















そして、小さいもう1株が枯れそうになっていたんですが、なんとか復活してくれました。
蕾がたくさん着くのに、そのまま枯れちゃったりしていたんです。
でも、枯れたのを摘み取って、毎日水やりをしていたら、元気に花を咲かせてくれました。
復活してくれて嬉しいです♪


オダマキちゃんは、最近の強風で横倒しになっていて、蕾も小さくて気に掛かっていました。
今日少し直してあげましたが、どうかな?
花が花茎に3こくらい付き、小さくしか咲きません。
葉っぱは元気ですが、3こも付くのはいいことなのかな?
花もあっという間に枯れてしまうような・・・。
これで元気に育っているのかがわかっていないanです。
きなこさん、マタハル姉さんこれでだいじょうぶでしょうか?
葉っぱはとっても元気です。
かわいいお花なので、長く咲いてくれるといいな~と思っています。



by future-sky-a | 2014-05-19 12:59 | 日常 | Comments(2)

お友達とカフェへ

昨日は、お友達と初めてのカフェへ行って来ました。
まだ新しいカフェ。
ちらほらと話は聞いていたので、さほど期待はせず・・・と思っていたのですが、お茶をするには高くもなく、良かったです。
入り口を入ると、目の前にショーケース。
手作りケーキが4種、他にプリン系も数種、シフォンケーキが2種並んでいました。
手作りパンをうりにしているようなんですが、こちらは総菜パンや菓子パンではなく、食事パンだけしか並んでいなかったような。
時間によってなのかな?
でも、スペースも小さかったので、かなり種類は少ないのかも。

10時の開店と同時に行きましたが、私たちの他におじいちゃんとおばあちゃんのご夫婦が1組。
でも、その後どんどんお客さんが入ってきました。
でも、すべて私たちよりもかなり年上の方々でした(^m^;)
どうやら、ここは近くのおばあちゃん達のお茶のみ場のようです。
でも、店内はとっても明るくて、おしゃれなんですよ。
カウンターの奥は、棚一面にカップ&ソーサーが並べられてありました。
(そこから出しているかは不明、違う感じかな(^_^;))
私はホットの紅茶、お友達はカフェラテだったかな?
お値段も300円ちょっと。
でも、紅茶はポットで出てくるので、2杯分はありました。
しばらくは、お茶をしながらお話をして、それからランチを頼みました。
こちらのカフェは、パンランチのみです。
4種のランチは、日替わり(ベーグルサンドorトーストinサラダみたいもの、フレンチトースト)、サンドイッチ、ピザ風トースト、トースト。
ワンプレートにサラダとパンがのっていて、トーストランチにはイチゴジャムつきです。
スープ(コーンorオニオン:日替わり)orドリンク(コーヒー)を選べます。
650~800円くらいだったと思います。
私は↓のトーストランチを選びました。(650円でした。)
カリッとサクッとして美味しかったです。
サラダがたっぷりでした♪
ここに、なにかお肉系のおかずがのっていたら、ボリュームも出てさらに食べ応えはあったでしょうね。
私には十分な量でしたけどね。

c0321294_23055832.jpg













お友達とは、子どもの話しや介護の話、お仕事の話などいろんな話をしました。
2時間半くらいでしたが、あっという間でしたぁ~♪
またゆっくりとお話ししましょうね~☆
次はどんなランチがいいかしらね?
それとも、お家でゆっくりおしゃべりがいいかしら?
子ども達が学校へ行っている間に、母達も楽しみましょうね!


今日は、朝からのんびりと過ごしています。
一応肺がん検診があったので、受付終了時間まえに行ってみましたが、駐車場は満杯。
玄関にもたくさん人がいたので、諦めて帰ってきました。
もう少し人が少ない時に行ってみようかな。
昨年は、空いていて、あっという間に終わったのにな~(^^;)
待つのはいやですね。
次は空いているといいな~。

さて、子ども達が下校したら、スイミングです。
2人一緒の時間になって、ほんと助かります。
待っている間、私は本でも読もうかな?
seriaにでも行こうかな?
でも、消費税が上がってから、なんだかとても百均が高くなったような気がして、なかなか買い物し辛くなったanです。
私だけかな?





by future-sky-a | 2014-05-16 12:52 | 日常 | Comments(2)

小学生用の絵本を

今日は、ひとりで図書館へ行って来ました。
この間、返し忘れた本が2冊ありました。
明日までが返却日だったので、予定のなかった今日、ひとりならゆっくりと選べるし・・・(*^m^*)と行くことにしました。

c0321294_12513721.jpg


















私もまた料理本などみたいな~と思っていました。
そのついでに、子ども達にもまた追加で借りてこようと、下調べをして行きました。
本を調べました。
2人合わせて、23冊をピックアップ。
その中から、今日図書館にあったのは、「ネコのタクシー」と「番ねずみのヤカちゃん」を借りました。
Me用に・・・と思った本は、ことごとくなくて・・・・残念ながら借りることが出来ませんでした。
そんなMeのために、「タンタンのコンゴ探検」を選んでみました。
漫画のようになっていて、長いですが、これなら読めるかな~と。
本当は、中学年なので、少し絵のない物を・・・と思いましたが、やはりMeは好きではないだろう・・・と思いやめました。

自分用には、前回に引き続き「体脂肪計タニタの社員食堂」を1冊、それから「体温を上げて病気にならない かんたん野菜レシピ144」の2冊を選びました。
最近、副菜や常備菜に興味があるので、そのヒントになればいいな~と思って選びました。


c0321294_13222308.jpg
















結婚してから買い貯めたレシピ本があるのですが、見る本と、ほとんど開かない本があり、開かない物はリサイクルに出そうか・・・処分しようか・・・と仕分けました。
久しぶりに開いてみようと思った本が2冊あったので、それと合わせて、今回借りてきた本で、少しレパートリーが増えるといいな~と思っています。
タニタには、やはりカロリーを減らすヒントがあるし、こんなに簡単でいいんだ~と思える副菜があったりします。
メインはあまり見ていません(^_^;)
毎日、メイン料理に苦労しませんが、副菜で悩みます。
偏ったりしているんじゃないかな・・・と。
パパッと作れる料理上手な主婦になりたいな~と思っていますが、かなりほど遠い状態です。
さて、1つでも2つでもレパートリー増やせるよう頑張らなければ!



by future-sky-a | 2014-05-14 13:23 | こども | Comments(0)

本を

c0321294_10365132.jpg

















昨日、図書館へ行き、返却するついでにまた借りてきました。
今回は、少なめです。
本好きなMeですが、あまり好きな物がないというので、今回は少なめでした。
そのくせ、いつも本を自分から見ないSoが、たくさん選びます。
ま、借りたがる本は大抵決まっているんですけどね。
今回は、釣りの本を借りました。
他にも選んだんですが、海釣りとか当分できそうにないので、Meに却下されていました。
もっと選んだんですが、最後にやっぱりいいや・・・と戻していました。

c0321294_10365504.jpg






















そして、私が読んであげようと思って借りてきたのが、「こんとあき」です。
Meが小さいと気にも何度か借りて読んであげました。
こころがあたたかくなるお話で、好きな本の1つです。
優しいこころを持ち続けて欲しいので、ほんわかしたり、ほろっとしたりする本を選ぶことが多いです。


私も、一冊だけ借りました。
今回は、料理本。
最近、副菜などに興味があり、手軽でヘルシーな物を覚えたいな~と思って、タニタの本を借りてきました。
良さそうな物があったら、レシピノートに写しておこうと思います。




by future-sky-a | 2014-05-12 10:44 | こども | Comments(2)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る