人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を付けましょう

カナヘビ2匹がお星さまになってしまいました。
わが家に着て1年2か月くらい。
いろいろ試行錯誤をしながらの飼育でしたが、卵を産んだりして、爬虫類が初めて可愛いいと思いました。
今は、ヒガシニホントカゲのみとなってしまいました。
一日のほとんどを土の中で寝ているので、おなかすいたときぐらいしか姿を現しませんが、起きてきてはカリカリと土を掘っているのが可愛いです。
カナヘビたちは、仲が良くて微笑ましい様子も見られました。
それもなくなってしまって、寂しくなりました。
今は、このトカゲを大事に育ててあげようと思います。


話は変わりますが、最近、おなかに来る風邪とかインフルエンザが流行っているそうです。
わが家の長男も火曜日から金曜日までお休みしました。
土曜日にやっと登校しました。
この1週間、献立にかなり悩みました。
お腹に優しいものを食べ続けるのもなかなかしんどかったです。
それなのに、パパはお刺身とか買ってきちゃうし、長男は好きなものを我慢しなくてはならなくて可哀想でした(-_-)
うどんや雑炊、お肉はササミ、あとは鮭とか煮魚とかで味気なかったかもしれません。
やっと今日から普通に近い食事になりました。
治りかけが大事とお医者さんにも言われました。
また逆戻りにならないように、今少し我慢して、好きな珈琲ものまず、冷たいものを摂らないようにしています。
早く完治するといいんですが。
近くの高校では、インフルエンザで学級閉鎖になったそうです。
今年は流行るのが早いように感じます。
次男は受験生だし、長男は3月に海外研修があるので、今年は絶対かかりたくありません。
久しぶりに予防接種をしようかと思っています。
皆さんも、季節の変わり目に体調を崩さないようにご注意ください。


by future-sky-a | 2019-09-22 00:34 | 思うこと

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an