人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買いました

買いました_c0321294_14270789.jpg


プリンター買いました。
色々迷って、↑になりました。
CanonのG3310。
色は白が良かったのですが、なぜかこの商品は黒しか作っていない...(-_-)
Canonさんなぜ?
他のものはたいてい白もあるではないですか?
しかし、性能と価格からこちらがいいのではないかとパパも言うので、黒には目をつぶって購入しました。
今月まで3000円キャッシュバックキャンペーンというものをやっているとのことで、早速Canonさんのサイトで申し込みました。
ギフト券でバックされるそうです。
買ってきて即パパにセッティングしてもらい、スマホからプリントできるようにもしてもらいました。
印刷は早いです。
ただ紙の給紙され始める時の音はうるさいので、ここはデメリットです。
色は、4色インクなので、写真とかをものすごくきれいに印刷したい方にはどうかな?
6色の方が良いですかね。
もっと高い機種を買われた方が良いのかも。
私は十分きれいだと思いますし、写真はネットで「フォトデリ」さんに注文しているので、問題ないと判断しました。
大容量インクなので、インクの持ちも良いだろうし、これはとてもメリットです。
プリンターとコピーは、Soの勉強に必須です。
ネットで、塾の復習教材を印刷するのに大活躍です。
毎日数枚を学校の宿題が終わったら解いていきます。
遅れて入っているので、受けてない授業の範囲の解説などもサイトであったりして、なるべく追いつけるようにと頑張っています。
なかなかMeの時とは違って、記憶力が足りないのと、せっかちなのですぐに答えを求めたがって、答えまでの導きをじっくり考えない所に少々苦戦しています。
今なんとなく解けても、後でちゃんと解けないと意味ないんだよ、ちゃんと理解してから進みたいと思う母。
しかし、終わりたいと急ぐ息子。
これはまた何度も復習しないといけなくなるぞ(-_-;)と焦る母。
でも頑張ってるんだし、褒めつつなんとか進んでいきたいと思います。
でも、結構心の中では焦っているんです。
この調子で間に合うのかと(-_-;)
10連休は塾もお休みなので、しっかりとここまでの復習をしたいと思います。
Soは遊びたいんだろうな〜^_^;



by future-sky-a | 2019-04-16 14:26 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an