人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

やっとインフルエンザから脱した息子。
晴れて自由の身となりました(*^O^*)
しかし、風邪なのか花粉症なのか、鼻水鼻づまりがひどく、ズーズーしてます。
次は耳鼻科ですかね...混むから嫌なのよね(ーー;

次男坊は、今朝お腹が痛いと言いながらも、理科遅れちゃうし行かなきゃ!と言って頑張って行きました。
痛くて駄目そうなら帰っておいでと行ったのですが、この時間まで何も連絡がないので、大丈夫だったようです。
最近は、勉強のことも、委員会等の活動のことも頑張っているようで、やったことのない委員長なんてなり不安そうですが、そこは声がけをして、励ましています。
何事もチャレンジ!
案外やってみると大変じゃないこともあるから。
経験です。
そして、そろそろ5年生の復習をちびちびとやっていかなくては。
量をこなせないので、日々少量ずつ大事そうなところをやらせます。
受験に間に合うか心配ですが、そこはなんとかサポートして行こうと思います。

さて、お兄ちゃんの方も課題とテスト勉強をサポートしようかな。

by future-sky-a | 2019-02-01 14:29 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an