これが欲しくてotona MUSE2月号を買ってみた

c0321294_15284395.jpg




DEAN&DELUCAのトートバッグは、普段も使っているので、今回のotonaMUSEさんの付録はどうかな~と思って買ってみました。
表地がキャンバス地なのはわかっていました。
内側が防水のための生地になっているのまではノーチェックでした。
しかし、これがあまり良くない感じです。
というのも、箱から取り出して広げた時点で、白く折り皺になっていて、そこがもうひび割れているようになっていました。
そして、何よりも気になった


c0321294_15325559.jpg


のは臭いです。
気になって一度洗いましたが、まったく取れません(-_-)
たぶん、内側の生地の臭いです。
ときどき、ジーンズにもこのような臭いのするものがあるのですが、下手すると頭痛がしてきます。
表地も、毛玉のようなところが若干あり、980円のクオリティーとはいえ、ちょっとがっかりしました。
早速買い物へ持って行きましたが、容量的にもスーパーの籠の2/3が入ればよい方だと思います。
そして、大きめのお肉のパックは、平らにして入れるのには、ギリギリのバッグの間口でした。
伸びる生地でも広がる生地でもないので、そんなに買わない買い物時用だな・・・と思いました。
これなら、薄いナイロン生地や綿生地などの買い物バッグの方が、折りたたんで小さくしてバッグに入れていけるし、自在に伸びるので私には使い勝手が良いと思いました。

今回は、ちょっとがっかりな結果となりました。
好きなショップの名が入ったものだったので、ついつい買ってしまいましたが、次はぜひもう少し使い勝手の良いものを期待しています。

でも、DEAN&DELUCAさんは好きですよ。



by future-sky-a | 2019-01-09 15:46 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る