人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の中でニジマス釣り


紅葉の中でニジマス釣り_c0321294_23445428.jpg






紅葉の中でニジマス釣り_c0321294_23024884.jpg





日曜は、雲のないきれいな秋晴れの中、紅葉と釣りを楽しんできました。
場所は、仙台市作並です。
紅葉は、ピークを迎えていて、Soですら「きれいだね〜」と口にするほど。
青空と紅葉のコントラストがよかったから、余計紅葉も引き立っていたなのでしょう。






紅葉の中でニジマス釣り_c0321294_14153057.jpg




紅葉の中でニジマス釣り_c0321294_14150193.jpg





ニジマス釣りは、もう大漁大漁!
結構リリースもしてきたほど。
3人で2時間だったのですが、30匹は釣れました。
でも流石に食べきれないから、20匹くらいであとはリリース。
それでもわが家だけでは食べきれないから、義実家におすそ分けしました。
釣り場で内蔵と頭を取り処理してきたので、Soと私の2人でうろこ取りし、私が3枚におろしました。
昨夜は定番の塩焼き。
これは切らずにそのまま塩をまぶして焼くだけ。
でもとても美味しかったです。
今夜は、ムニエルと南蛮漬けにして食べようかな。
釣り堀や釣り場は、ちょっと高い(ここはニジマス2時間大人2100円、子供1600円)けれど、釣り方さえわかっていればたくさん釣れるし楽しいのでよいかな~と。
釣り方わからない人は、あまり釣れていませんでしたので、体験料みたいになってしまいますね(;´・ω・)
でも、数匹釣れれば、終わってから捌いて焼いて食べて帰ることもできますし、ここはバーベキューもできる設備もあるので、十分楽しめるかな。
いつもいく海はお金がかからないけれど、釣れないこともありますから、これはこれで十分楽しかったです。
Soは、とても気に入ったようでした。
今年はもうすぐ終了なので、また春になったら行こうね、と話していました。
わが家から、高速を使えば1時間ちょっとで着くし、帰りは仙台で遊んでも来られるし、景色も良いし、何なら日帰り温泉も入れるし、楽しみ方はいっぱい。
紅葉の山の中で、美味しい空気をいっぱい吸って、かなりリフレッシュできました。




帰りに滝を見てきました。
広瀬川の上流には、滝がいくつかあるようなのですが、その一つがここです。
昔の人が、水の音が鳳凰の鳴く声に聞こえたようで、そこからいつしか鳳鳴四十八滝と呼ぶようになったそうです。
望遠で撮っているので、実際に見ると、高い所から眺めるようになるので、もう少し小さく見えてしまうと思いますが、山の紅葉もありとてもきれいでした。
ぜひ立ち寄ってみるといいですよ。



紅葉の中でニジマス釣り_c0321294_13411744.jpg



今週末は、それぞれ行事に検定に仕事にと忙しいので、どこにも行けないので、また来週末何して遊ぼうかな♪
あ、Meのテストが近づいて来るか・・・・。
テスト前2週間は、私もストレス溜まるな〜(¯―¯٥)
なにか良いリラックス方法を考えなくては。
皆さんは、どんなリフレッシュをされますか?


by future-sky-a | 2018-11-07 14:21 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an