テストだけど

今日から前期期末テストのMe。
今回は全然勉強していないので、どんな結果になることやらです(-_-;)
ま、これで懲りて次を頑張るようになってくれたらいいかなと思って、今回はほとんど手伝っていません。
今朝も英語がやばい...と言ってました。
やってないんだから当たり前です。
今日は、社英理です。
理科はまぁまぁ解けていると思いますが、他は(-_-;)
来週の火曜日は国数美があるので、とりあえずそちらの再テストなんてことがないようにしてくれるといいなと思います。
でも、このテスト期間中にも関わらず、夏休みに制作した統計グラフコンクール作品の手直しが入り、火曜日までに直して持って行かなくてはなりません。
県で特選を頂けたそうで、全国へ出されるそうなんです(・_・;)
びっくりしました!
そして、どこでするのかわかりませんが、11月にその発表もしなくてはならないそうで、本人は足が震える〜と言っていました。
何せいつも集団の中に混じって、目立たなくしているタイプなので、人前に出ることはなるべく避けている人ですから(-_-;)
嬉しいけれど、困っていました。
私は何より、テスト期間に時間が取られることが困ります(~_~;)
過去最低点が出そうで(_ _;)
手直しが早く終わるといいけど。
あああ、勉強だけはある程度ちゃんとしてほしいです。
塾もなにもしてないんだから、自分で普段の予習復習をちゃんとしてれば、テスト勉強だって特別頑張らなくてもいいのに。
なかなかそれには気づけないMeです。


[PR]
Commented by いくみ at 2018-09-21 11:54 x
全国に出展なんてすごい!!!
人前に出ることが苦手でも、避けては通れないしこれは次へのステップアップと考えて頑張ってもらうしかないですね。
これをこなせば新たな自信もつきそうだし、絶対に良い経験ですね。
テスト勉強との両立は大変そうだけど、ファイトです٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶
発表はどこでやるのかも気になるね꒰*´艸`*꒱
Commented by future-sky-a at 2018-09-21 12:05
〉いくみさんへ

こんにちは^_^
そうなんです。
避けては通れないので、頑張ってほしいです。
今年は、部活で大会に参加したり、自分から何かをすることが増えていいな〜と思っていました。
ま、勉強以外ですが(-_-;)
何事も経験だし、もっといろいろな事を見聞きしてほしいと思ってます。
これは、ある意味勉強よりも大事かも。
どこで発表なのかわからないのですが、私も見られたら見に行きたいな〜と思ってまいます。
テーマは、爬虫類なところが息子らしいところで、他にはあまりいなそうなテーマです(^_^;)
わたし的には、もっと詳しくないと全国での入選はできないと思っていますが、県で一番がもらえただけでもラッキーだと思います。
by future-sky-a | 2018-09-21 09:43 | こども | Comments(2)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る