人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山で

山で_c0321294_15453093.jpg




今日、午後から山へ、絵画の参考にしようと木の写真を撮りに行きました。
ここは、平野を一望できて、桜の並木がある名所です。
近くにパークゴルフ場もあります。
その山の原っぱで、着いて数分後、もうMeがカナヘビを見つけました。
そうしたら、すぐにSoももう一匹捕まえました。
飼ってもいいかな~?というのですが、う~ん(-_-)パパがなんていうかわからなけど、「自分でケースとかいろいろ買うから」とMeが言うので、とりあえず飼ってみようかと連れて帰りました。
ちゃんと虫かごと網を持って行っていたので、入れて帰ってきました。
オニヤンマは惜しくも捕まえられませんでしたが、餌のコオロギも捕まえてきました。
帰りに、ホームセンターで衣装ケースと腐葉土を買って、早速家づくりをしました。
あとで、Soのフットサルの間に、ペットショップでライトとシェルターを買うとMeが言っています。
さて、これを見て、パパは何というのかな?
それにしても、部屋がさらに狭くなりました(-_-;)
なんとか片付けなくては。



追記

山で_c0321294_23464652.jpg


山で_c0321294_23465473.jpg



by future-sky-a | 2018-08-07 12:58 | カナヘビ

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an