手軽にスポーツ時の栄養補給

最近、Soのフットサルの時に持たせているのは、↓のゼリーです。

c0321294_14385264.jpg

2時間の練習時間内で、何度も水分補給をします。
水筒にスポーツドリンクを入れて持たせる他に、体力的に疲労も溜まってくるので、アミノ酸を摂るようにします。
私も陸上をしていたときには、アミノバイタルを飲んでいました。
普通のスポーツドリンクよりも割高ですが、アミノ酸が摂れることから好んで飲んでいました。
1本(250g)で、エネルギー200キロカロリー、カルシウム130mg、アミノ酸1500mg、食塩0.3gが摂取できます。
スポーツドリンク(DAKARA)では、エネルギー57キロカロリー、アミノ酸最大45mg、カルシウム3mg、食塩0.3gが摂取できます。
アミノ酸は、素早く体に吸収されるので、疲労回復や持久力向上、筋肉痛を軽減してくれる効果があり、スポーツ時に摂取するのにとてもよいです❗
というわけで、ドリンクで水分補給しながら、ゼリーもとらせています。
今は、夕方でも暑いので、カチカチに凍らせたものを持たせています。
お弁当の日に、保冷剤代わりにお弁当の手提げに入れてやることもあります。
味は、マスカットとリンゴがありました。
どちらも美味しいですが、うちではマスカットが気に入っているようです🎵
私は、ツルハドラッグで購入しています。
6本入れで626円。
1本ずつでも購入できますが、1本4円割高です。
ま、4円ですが(^-^;
夏休みのレジャー時や、スポーツ時に凍らせて持ち歩くのにオススメです!

by future-sky-a | 2018-07-19 14:06 | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る