私の断捨離

私は、気が向いたときにやるようにしています。
そうしないと、なかなかパッと捨てられず…というか、判断が遅くてはかどらないのです。
私はよく紙ものを溜めてしまいます。
旦那に、『あれが欲しいんだけど』と言われても、パッと出せないんですよね。
で、旦那に呆れられちゃうんです(^-^;
紙類は、この引き出しに!と決めているので、溜まっていっぱいになったらシュレッダーを準備して断捨離に取りかかります。
これが結構な時間がかかります。
ま、終わればすっきりなんですが、だいたい手紙や旅行に行った時に訪れた場所の半券とかパンフレットなどは残してあります。
後でアルバムに貼ろうと思ってまして。
でも、しばらくアルバムも整理していなくて、未だMeの小学校卒業と中学校入学の写真が袋に入ったままです( ;´・ω・`)
そのうち…なんてね。

それから、クローゼットの中は、2年使わなかった物は、思い切って捨てるか、子供服はネット販売するか、洋服屋さんでやってる1袋500円の商品券に交換してくれるものに出すかにしています。
他に、今回はホットカーペットの下に敷いていたアルミシートを捨てました。
それとシーツも新しい物だけにして、あとは捨てました。
勿体無いとか、いつか使う…は絶対ないので、思い切って捨てることにしました。
もうクローゼットもパンパンなので。

一昨日は、シンクの下も片付けました。
賞味期限切れの調味料が出てきて、自分のだらしなさに引きました( ノД`)…
定期的に掃除しなくては、と思いました。

次は、食器棚かな。


[PR]
by future-sky-a | 2018-07-13 12:30 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧