石巻へ

今日は、パパがお休みでした。
知り合いの車やさんに車のタイヤ交換をお願いしていたらしく、石巻へ行ってきました。
パパが車やさんに行っている間、私はイオンでお買い物🎶
履き心地のいいジーンズを2本購入。
2本で5800円!お買い得でした(*`艸´)
そのあと、パパとランチに。
久しぶりの石巻で、なに食べようか~となり、パパが和食をチョイス。
北上川沿いにある『友福丸』というお店に連れてってくれました。
写真は撮れませんでしたが、私はお刺身定食、パパは刺身丼ランチを。
値段が300円違うのですが、パパの丼にはほっきがのっていました。
私のお刺身定食は、5種類のお魚でした。きれいに盛り付けられていて女性向けだな~と。
他のランチにほ、ミックスフライのランチや日替わりランチ、天ぷら定食等もありました。
ランチ以外のメニューからも注文できます。
ウニのせいろもありましたし、豪華な丼ものもありました。
回る寿司の魚とは違って、しっかり魚の味を楽しめました。

ランチのあとは、近くにある『いしのまき元気市場』へ。
地物のお魚や加工品等ごありました。
お魚やさんを覗いたら、つぶ貝が4つで300円、大きなさばの一夜干しが398円、水だこが429円だったので、今夜のおかずに買ってきました。
初めて殻つきのつぶ貝を買いましたが、捌きかたがわからないので、パパが調べてくれた通りに捌いて刺身で食べました。
こりっとして美味しかったです。
私は、さばの一夜干しが一番美味しいな❗と思いました。
また行くことがあれば、一夜干し買いたいです。


c0321294_23015178.jpg


買い物が済んだらドライブ。
貞山運河沿いを通り、懐かしい町並みを見てある来ましたが、一番眺めのよい日和山へも行きました。
天気がよかっので、とてもきれいな眺めでした。
やはり海沿いには、青空ですよね~。
震災によってたくさん建っていた家がなくなってしまいました。
今は、新しい橋を造ったり、護岸工事が続いています。
北上川と海の水が交わる所が見えました。
船が通ったあとは、白く線が引かれていてきれいでした。


c0321294_23003651.jpg


また石巻行きたいな。


[PR]
by future-sky-a | 2018-05-14 22:59 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る