人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の高熱で

昨日は、皮膚科へ朝に行ってから登校するはずだったSoでしたが、なんだか気持ち悪い…というので、一度帰宅して検温。
37℃と微熱だったので、そのままお休みしました。
その後は、熱も下がり元気も出て、夕飯も普通に食べられたのですが、今朝は少し喉が痛いと言っていました。
しかし、熱もないので登校させたら、昼前に学校から電話が…。
39℃の発熱。
急いで迎えて、午後からかかりつけへ。
しかし、今日に限って休診(T_T)
それなら、小さい時にかかっていた小児科へ…と行けば、こちらも休診(T_T)
仕方なく初めての小児科へ。
病院に着いたら、39.7℃まで上がっていました。
インフルエンザと溶連菌の検査をするも、どちらも陰性。
熱が下がらなかったら、また明日も検査にきてくださいと言われました(T_T)
病院は新しくてきれいだし、とても感じも良かったのですが、調剤薬局が…( -_-)
全員高齢で、仕事が遅いのです。
処方箋を出すところすら書かれていなくて、どこに出すのかすらわからない。
こんな薬局初めてでした(-_-;)
1人に対して10分くらいかかるので、なかなか進まないし、こっちは高熱で苦しい中を待っているのに…。
おまけに何度か電話をかけていて、更に進まない。
もうここは来ないな…と思いました。
やっぱりいつもの病院がいいな。
明日は、いつもの病院で再検査してもらおうかな。
久しぶりの高熱で、Soは頭痛がひどいようです。
気持ちがかなり弱っているようです。
早く治るといいな…(^-^;)
そして私のお腹も早く治るといいな…。


by future-sky-a | 2018-02-22 17:17 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an