長男、合宿へ

今日から2泊3日で、合宿へ行った長男。
荷物の準備は、私がだいたい準備し、夕べは2人で、衣類の選び直しをし、どこに何が入っているのか、何が何枚など、最終チェックしました。
Meは班の記録係りでカメラ持参というので、デジカメの使い方も教えました。
ピンぼけにならずちゃんと撮れると良いのですが。
スタンツも考えてました。
班の女の子はダンスをするらしいのですが、それが男子にはちょっと恥ずかしいものらしく、もう一人の男の子と動物クイズをすると言ってました。
普通のクイズより、誰でも考えられるなぞなぞの方が楽しいかもよ?と言ったら、いろんななぞなぞを調べて、家族でなぞなぞ大会が始まりました♬
なぞなぞ、発想の転換とか頭が柔らかくなる感じがしました。
さて、みんなにうけてくれるといいけど(^_^;)

今頃は、見学場所でお弁当を食べ終わり、合宿先に向かっているでしょう。
山に向かっているのですが、雨降ってないといいけど…。
今夜は、みんなでテントを張って寝袋で寝るそうです。
初めての寝袋を楽しみにしていたMe。
天気が回復するといいのですが、なんか怪しい天気予報なのです。
ご飯は、野外炊飯で焼きそばを作って食べるそうです。
美味しくできるといいな(o^^o)
この合宿で、友達との距離もグッと縮まることでしょう。
楽しい思い出が、たくさんできることを願って、今朝は「いってらっしゃい」と送り出しました。
毎朝、この「いってらっしゃい」には、『たくさんの応援する気持ち』を詰め込んでいます。
駅にお迎えに行った時の「おかえり」には、『お疲れさま、頑張ってきたね』を詰め込んでいます。
明後日帰って来たら、いっぱい詰め込んだ「おかえり」を言ってあげたいと思います。
たくさんの話が聞けると良いなぁ~楽しみです🎶


[PR]
by future-sky-a | 2017-05-11 12:13 | こども | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る