人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚さん

お魚さん_c0321294_22134740.jpg


今夜、お魚さんを作りました。
これは、Soが理科でお友達と一緒に取り組むものらしいです。
急に言い出し、釘や磁石や紙皿も必要だと。
どれもあったから良かったけれど、もっと早くに言うべきでしょう(-_-;)
夕飯後に、Soが画用紙を持ってきて描き始めました。
Meと違って、絵心がないSoは、それは何の魚?
随分と適当に描いていくのを見て、私も手伝うことにしました。
多分So1人では、3つがいいところかな…と思ったので。
そうして作っていたら、Meも描きたいと言い始め、次々描いてくれました。
やはり、Meは描くのが好きなだけに上手です(^-^;
魚の種類も全然違うものを選ぶし、蟹なんて全然描き方違うし~。
私はSoと色塗りを。
でも、Soの雑さに…(-_-;)
もう少し白いところがなくなるまで塗ろうよ…、縁取りしてから塗るときれいだよ~と教えながら塗りましたが、せっかちで早く塗りたいSoは、やっぱり雑(-_-;)
丁寧に塗ることを覚えられるかな…(-_-;)

とりあえず、これくらい完成。
あとはまた明日。
さて、お友達はどんなお魚を作ってくるかな?
楽しく出来るといいね~🎶




by future-sky-a | 2017-02-01 22:08 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an