学芸会

c0321294_22350827.jpg




昨日は、子どもたちの学芸会でした。
Meは小学校最後の学芸会。
ドタバタで練習期間も2週間しかない中、どうかな・・・と少し心配していましたが、なんとか形になっていました。
主役の子たちの良い演技に、観ていてウルっとくるシーンもありました。
セリフの多い子は、覚えるだけでも大変だったと思います。
でも、ちゃんと言えていました。
Meは、二役でしたがセリフが少なかったので、とりあえず大丈夫でした。
6年生なので、係の仕事もあり、忙しかったようです。
昨年もやっている係なので、少し余裕はあったかな?
でも、帰ってきたら、筋肉痛だと言っています。
腕を上げていることと、ずっと立っての仕事なので、筋肉痛なのかな。
それだけ係の仕事を頑張ったということですね。

この2週間は、ほんといろんなことがあり、考えさせられる期間だったのではないかな。
今年になって、さらにクラスがガタガタになっていたので、これを機に、クラス一丸となって成功をめざして力を合わせるという経験は、少しクラスがまとまる方向に働いてくれていたらいいな~と思っていました。
でも、先生からは、直前でも真剣みが足りないと注意されたそうです。
ほんと先生方には、ご苦労をおかけしたと思います。
いろいろな先生が、休み時間や家に持ち帰ってまで、劇に使うものを作ってくださったりしてお力添えをいただいたそうです。
担任の先生のみならず、こうして頑張ってくださっている先生方を見て、子どもたちも何かを感じてくれるといいな~と思います。
行事は子どもたちを成長させてくれます。
きっと、学芸会で少し成長できたと信じたいです。




Soは、可愛い忍者の劇を見せてくれました。
Soのクラスは、とても落ち着いていて、何事にも一生懸命に取り組みます。
男女関係なく仲良くしているし、学ぼうという姿勢がいいクラスです。
とても素直なので、劇も一生懸命に役を演じていました。
観ていて、とても心が和らぎました。
次は、持久走大会です。
最近、足が痛いと言っているので、今年はどうかな・・・。
次の目標を持ち、目標を達成できるように頑張ってほしいです。



c0321294_22345891.jpg



私も、子供たちに負けないように、日々こなしていかなければならないことを次々とやっていくこと。
Meの受験勉強の内容を決めて、ともに勉強すること。
やってもやっても忘れちゃうんですよね・・・(-_-;)
そして、今週は、フリー参観、環境作業、役員決めのお知らせを配布すること。
来週は、持久走大会の応援、役員会、入試説明会とあるので、体調を整えて頑張らねば。



by future-sky-a | 2016-10-16 23:46 | こども | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る