人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強し直し

勉強し直し_c0321294_17194404.jpg


只今スイミングスクールの待ち時間で、ドラえもんの本を読んでます(*゚▽゚)
星座の話なのですが、星座は国際的に決まっていますが、細かな数字までは知りませんでした。
88星座だそうで、勉強不足だな…と実感。
そして、星占いの星座がどのように決まっているのかも気にしたこともありませんでした(^-^;
太陽の通り道である黄道にある12星座なのだそうです。
息子に買った本ですが、私も勉強し直しです(^-^;

Soがスイミングスクールを終えたら、Meの塾待ちです。
1時間あるので、その間にSoは車で宿題です。
家に帰ったらもう7時過ぎちゃうので、すぐご飯です。
それからMeは宿題です。
ほんとは、宿題+受験勉強をしてほしいのですが、多分無理なので、宿題の自主学習に受験勉強をさせています。
学芸会の練習に持久走大会の練習をしているので、疲れが溜まっているようですが、なんとか体調を崩さないように、気をつけて勉強も頑張らせたいと思います。


by future-sky-a | 2016-10-04 17:19 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an