人気ブログランキング |

学芸会衣装

c0321294_11124448.jpg



わが家では、年に一回登場するかどうかのミシン。
もうすぐ子どもたちの学芸会。
衣装の準備をしなくてはならないということで、タンスの中やクローゼットを見直して、使えそうな物を出してきました。
幸い、Soは手持ちのものですべて揃いましたし、手を加えなくてもOKでした。
しかし、Meは二役なので、二種類用意です。
上は白いシャツだから同じ。
これは私の白いシャツを着せます。
下は、黒か紺のズボンなのですが、春に買った物はもうピチピチなので、私の履いてないスラックスを裾揚げして履かせることに。
もう一つは、お友達からいただいたおさがりのベイジュのズボンを裾揚げして履かせることにしました。
ということで、二本の裾揚げをしました。
一本はミシンで、もう一本は手で祭り縫いをしました。
これでピッタリ合うと良いけど。
そして、黒い靴はなかったので、昨日買ってきました。
最近、ひも靴がほしいと言っていたし、卒業式の上履きにスーツに合わせてスニーカーを履かせようと考えていたので、どちらにも使える黒っぽい物を買いました。
しかし、23.5なので、サイズが半端で探しにくいのです。
子ども用だとひも靴&黒はなかなかないし、メンズはもっと大きいサイズからしかないし、レディースか?と思いましたが、足幅がきつくて…(-_-;)
で、考えたのが、ニューバランスなら幅が広めだから、ニューバランス狙いで探しました。
履いてみたら、やはり幅が…と言うので、サイズアップして24.5にしました。
これならメンズにも少しありました。
色は、考えいたのは黒の割合が多い黒白でしたが、丁度良い物が無く、選んだというか合ったのは黒青でした。
Meもこれが良いと。
帰宅してから合わせてみたら、スーツのシャツやネクタイにも青があるので、結構合ってました。
ということで、靴も用意できました。
あとは、練習あるのみかな(^^*)

2人とも一生懸命練習してます。
Soはセリフが多め、Meは少ないですこ慣れない関西弁?
どんな学芸会になるか楽しみです。
みんなと頑張ったね!と言える学芸会になると良いなと思います。




by future-sky-a | 2016-10-03 11:12 | こども | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る