こどもの秋物を大量買い

宮城は、だいぶ秋らしい気温になってきました。
天気はいまいちですが、雨が降らない日は、あちこちで稲刈りが進んでいます。
今は、だいぶ見られなくなった穂掛けも、たま~に見かけます。
昔は、チクチクする~と言いながら、穂掛けの手伝いをしていたanです。


そんな秋らしい天気になったので、そろそろ衣替えだと思って、箪笥の中を見直しました。
穴が開いても当て布をしてふさいで履かせていたジーンズも、さすがにお役御免としました。
色あせてよれよれなTシャツは雑巾に。
しっかり見直したら、足りないものを買い足します。
Meは、すっかり大人サイズの仲間入りです。
でも、160ってなかなか少ないんですよね。
そして、少し高い。
ということで、割引が利く時にGAPの通販で買ったり、ライトオンのネット通販でSALEものを買ったりして、トレーナーなどをそろえました。
ジーンズ2本、長袖Tシャツ4枚、トレーナー5枚購入。
私が着られるサイズで買えばちょうどいい大きさとなるので、レディースのMサイズや、ユニクロやライトオンなどだとメンズのSというのがあるので、それを買うようにしています。
今回は、ライトオンで900円のトレーナーを2着と1900円のトレーナーを買いました。
サイズが上がると、ほんとお金がかかります。
他にも、Soのスニーカー(アシックス4000円)とトレーナー、長袖Tシャツを買いました。
今、Meも紐靴を欲しがっています(-_-;)
あああ・・・お金がかかる・・・。
この秋、何万円飛んだかな~(;´・ω・)

ってことで、またヤフオクやっています。
今回は、意外なものが高値で売れました。
というのは、ポケモンカード。
大してレアでもないらしいのですが、1枚なぜか2600円という高値がついて、子供たちも喜んでいました。
売り上げは、子供たちに半分こして、お小遣いとしてあげます。
どうせ使わないものなのだから、捨てるよりも誰かに使ってもらえた方がいいものね。
たくさんある弱いキャラのカードやもう使えないトレッタ、弱い妖怪メダルの処分に困っています。
捨てるのももったいないけれど、ヤフオクでも売れなさそうだから、今どうしようか考え中。
わが家のリユース、もっとできるようにしたいな。
もっと物のない生活にしていかないと。
思い切って捨てようかな。
リユースと断捨離を進めていけたらいいな~と思います。

いっぱい秋物買っちゃったんで、節約しなくちゃ~( ゚Д゚)

by future-sky-a | 2016-09-28 00:10 | こども | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る