人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を

花を_c0321294_13271491.jpg






今日は、久しぶりの青空。
っていうか、暑い・・・(;´・ω・)
子どもたちは、長袖を着て登校したので、きっと「あづい・・・」とぐったりしているかもです。
でも、洗濯物を外に干せて、私は嬉しい♪


今日は義母の誕生日。
プレゼントを散々迷い、結局普段使いのものを選びました。
っていうか、最初に選んで買ってきた靴は、パパが実家へ寄ってきた際に、「サイズが合わないといけないから靴や帽子は・・・」と言っていたというのでボツになり(T_T)、実家の母にあげることにしました。
実家の母は靴をあげるととても喜んでくれるので、ちょうどいいと言えばちょうどいいのですけど、誕生日も母の日もしばらく先だな(^_^;)
ってことで、何にするか散々迷い、普段使いのパジャマと靴下(オーガニック素材)、鉢のお花にしました。
切り花は、まだ暑い日もあるので長持ちしないだろうから、鉢にしました。
義母さんは、種から蒔いていろいろと育てたりしているのですが、持っていない花を選んでみました。
本当は、昔ながらの鶏頭(ケイトウ)が欲しいといっていたのですが、今は尖った形の鶏頭しかなかなかおいてないということで、いつものお花ハウスさんで選んできました。
↓ ダリアとリンドウです。
鉢なので、しばらくは楽しんでもらえるかな。




花を_c0321294_13262351.jpg





花を_c0321294_13255461.jpg


ついでに、わが家ようにも寄せ植えを買っちゃいました ↑
花物の少ないものに目が行ってしまうのは、私の癖です(^_^;)
今、花壇で咲いているのはチェリーセージくらいです。
どんどん伸びてしまってはみ出ています。



花を_c0321294_14093331.jpg



アジアンタムは、やっぱり育てるのが難しいな・・・と思いながらもついつい選んでしまう私。
枯れたら、違う花を植えちゃってもいいか・・・くらいの気持ちで。
お花ハウスの方にも聞いたら、やっぱり難しいそうです。
さていつまで持つやら(^_^;)


一番上の写真は、キッチンの窓辺。
マサハル姉さんからいただいた多肉を飾っていたところに、今日セダムをプラスしました。
一緒に写っているグラスは、お土産でいただいた「ひやしあめ」が入っていました。
可愛いので飾っています。
そして小さなかぼちゃ。
義実家の畑で穫れたものです。
そろそろ食べごろかな。



さ、子供たちが帰ってきたら、プレゼントをもって義実家へ行ってきます。
喜んでもらえるといいな。










by future-sky-a | 2016-09-21 14:16

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an