人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のパパ弁

今日のパパ弁_c0321294_09312570.jpg





☆ほっけのみりん焼き
☆揚げ浸し(絹揚げ・なす・しし唐)
☆チーズちくわ
☆玉こんにゃく
☆レタス・プチトマト
☆もち麦ごはん





今朝は、曇っていましたが、さっきから細かい雨が降り出しました。
これからどれくらい降るのかな・・・。
夕方には塾があるし、夜には学校の役員会があります。
さて、どうなることやら・・・。


今日のお弁当は、今話題のもち麦入りごはんです。
腸活をわが家でも始めようと思います。
始める理由は、子供たちのアレルギーや体型を改善したいので。
TV番組で見た腸ヨガも簡単なので、私はやっています。
早速その効果なのかどうなのかわかりませんが、便通がよくなっています。
腸を改善して、体全体の調子もあげて健康になりたいと思います。
もち麦は、昨日スーパーで探したら、1件目は売り切れで、2件目でやっと見つけました。
それも、残りあと2袋でした。
とりあえず、1袋買いました。
なぜなら、子どもたちに嫌がられそうなので、様子を見てから買い足そうと思って。
今までも、米麦は入れて食べていましたが、もち麦はもっと食物繊維が多いようです。
今朝、袋の後ろに書いてあるよりも少なめで配合して炊きましたが、結構これでも割合高いような感じに見えます。
白米だけの時とは違って、パサつき感とか、触感も違うので、きっと子供たちは嫌がると思います。
でも、納豆や卵や、ご飯に乗せるものをいろいろ用意してなんとか食べさせたいと思います。

今朝は、夕べの鯛めしが残っていたので、そちらを食べて行ったので、今夜から始めたいと思います。
パパは、お弁当で初めて食べます。
白米が好きなパパ、さてどんな反応をするかな(^_^;)






by future-sky-a | 2016-09-08 10:06 | 弁当

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an