人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつ:たいやき

今日のおやつ:たいやき_c0321294_23000950.jpg


今日は、少し風が吹いていましたが、暖かく過ごしやすかったです。
子どもたちは、相変わらず引きこもりでした。
Soは、熱も下がり落ち着いていましたが、なるべく布団で過ごし、おとなしくしていてくれました。
Meは、そんなSoに付き合って、レゴをしたり、宿題をしたりして、こちらもおとなしくしてくれました。
夕方になって、パパが早めに帰宅したと思ったら、実家から小さいTVを借りてきてくれて、今週突然映らなくなったBSの修理をしてくれました。
アンテナが悪いのか、TVが悪いのかを検証し、アンテナにつないでいるケーブルが故障していることが判明。
それを調べて直してくれて、ちゃんとBSが映るようになりました。
さすが電気科卒です。
「電気屋さんに頼んだら8千円はとられるよ」とパパが言っていました。
いや~こういうものに強いパパでよかった(^^♪
そして、いつも通りDlifeが見れて喜ぶSoとMeでした。
私も、何気にBSを見ているので助かります。

パパの実家から借りてきたTVを返しにパパに誘われて一緒に行ったMeが羨ましくてたまらないSo。
買い物やらお米の精米を頼んだので、なかなか帰ってこない二人に一人やきもきしているSo。
かわいそうでしたが、移したら大変なので仕方ないですね。
明日も熱が出なかったら、明後日は晴れて楽天戦を見に行けます!
そのために必死で我慢しているSoです。
どうか見に行けますように☆

頑張っている子どもたちへの今日のおやつは、ニチレイで出している冷凍のたい焼きです!
これがまた美味しいのですよ~。
最初はレンジで1分強温めます。
その後、トースターで少し焼くと、皮がパリッとして美味しいのです🎶
冷凍半額の日に買ってきます。
たしか5個入りで300円しなかったと思います。
春休み中は、お昼ご飯もおやつもあるので、なんだかせわしいですね。
わが家は、こんなおやつで乗り切っていきます!
パパが職場でいただいてくるお菓子も手伝ってくれるし、体調がいまいちな私の強い味方です。
今のところは、痰が絡んで少し咳が出ますが、Soのインフルも移っていないみたいだし、このまま乗り切りたいと思います。
そして、春休み後半を楽しみたいです!





by future-sky-a | 2016-03-31 22:59 | たべもの

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an