人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞いに

今日は、母のお見舞いに行ってきました。
先週、おなかの調子が悪く、脱水症状が出ていたために点滴に通院していたのですが、親戚の不幸と重なり、家族はみんなそちらの手伝いもしなくては行けなくて、通院もままならないということで入院していました。

わが家から1時間近くかかる病院、久しぶりに通る道、天気もいいので1時間のドライブでした。
病室に入ると、母は寝ていました。
声をかけようか迷いましたが、いつ起きるかもわからないし・・・と、一応「おはよう」と声をかけました(*´▽`*)
そうしたら、ちょっと痩せてしまっている様子で、ほんとにか細い声で「わざわざ悪いね・・・」と起きてくれました。
全然ご飯も食べられていなかったので、痩せるし声も出ないわけですよね。
やっとおかゆが食べられるようになり、おなかも落ち着いたそうですが、家に帰ってしまうと、ついつい動いてしまうでしょうし、ゆっくり寝てもいられないと思うので、すっかり回復するまでにはまだ日にちが必要だと思います。
73歳ですし、腸も弱ってきているのかな。
寝込んだり寝たきりにならないといいのですが。
そのうちまた様子を見に行ってみようと思います。


帰りに、久しぶりにショッピングセンターへ寄ってきました。
私の服もSALE品ですけど、買ってきました。
Meのチノパンを見に行ったのですが、これがなかなかなくて。
薄い生地はまだ寒そうだし、いいな~と思えばサイズがないし。
おしりと腿が張っているMeのズボン選びは、いつも苦労します。
結局ユニクロでチノパンを買ってきました。
1500円なら~裾上げもあとで無料でしてもらえるし。
今回は黒にしました。
金曜日の卒業式にも履けそうだし。
ちょっと薄い気がしますが、暖かい日に履かせようと思います。





by future-sky-a | 2016-03-15 16:28 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an