人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども会

皆さん、週末はどのようにお過ごしでしたか?
そろそろこの辺も、花粉が飛び始めてきました。
花粉情報を毎日チェックし、Meには花粉ガード用の眼鏡をするように持たせています。
朝はいいけど帰りはかなり飛んでいそうですからね。
そうしたら、Soも眼鏡が欲しいといいだし、Meが以前使っていたものを出してあげたら、「ぼくもしていこうかな~」って。
てか、あなたはまだ花粉症かどうかわからないから(-_-;)
血液検査もしていないし、それらしい症状もしっかり出ていないし。
どうやら格好いいと思っているのかしら。
花粉症の人には、しんどいだけなのに・・・。
Meは怪訝な顔をして聞いていました。


さて、週末の土曜は、地区の子供会のイベントで、ボウリングと食べ放題へ行ってきました。
昨年も参加して楽しかったので、子供たちは楽しみにしていました。
久しぶりのボウリング。
スコアは・・・ですが、二人ともストライクが出て喜んでいました♪
Meにとってはこうした行事も、来年で終わりです。
ちょっと寂しいかな?
Soは、スコアが悪くても、「ああ~」と言いながらもすっごく楽しんでいました( *´艸`)
そういうところは、Meと違っていい性格です。(Meは若干拗ねるので)
助かります。
その後は、食べ放題のお店に。
今年は、子供たちだけで席に座って食べてもらいました。
母たちも、母だけの会話を楽しみ、来年度の行事の話もしながら、今月の総会で夏休みの行事をどうすればいいかを提案してもらうことにお願いしました。
講師を招く場合は、もうお願いしないといけないそうなので。
いよいよ引継ぎです(-_-;)

いろんな会話をしながら、子供たちの様子を見て、6年間は早いものだな~と。
Meもあと1年しかありません。
本人はケロッとして、のんびりしていますが、あと1年しかないと思うと、私だけが焦っています。
いろんなことをもっと経験させたい、勉強ももっと自分から取り組むようになってほしい、家族で思いっきり楽しい時間を過ごしたい。
あげるときりがありません。
欲張りですね(-_-;)
そんな1年の中で、大役を引き受けてしまい、大丈夫だろうか・・・と心配と不安があるのですが、とにかく引き受けたからには1年頑張るしかない。
毎年ではないのだから・・・、そう思って頑張るしかないですね(;´・ω・)

気になっている子宮筋腫は、経過観察の3か月を2週間も過ぎました。
今週中に診察に行ってこようと思います。
体調は変わりないですが、こういうものは気づかぬうちに・・・ということも多いと思うので、ちゃんと見てもらって来ようと思います。
どうか悪性でないことを祈るばかりです・・・。
大事な一年ですからね。


さ、今週は、子供たちが若干早いお帰りです。
それまではのんびりと自分なりのペースで、時間を過ごそうと思います。
春休みに備えてね。
やりたいことはたくさんあるけれど、なかなか重い腰が上がらないanですが、少しずつこなしていかないと。
今日はどんより曇っていて、私の気分も上がりませんが、なんとかがんばっぺ!



by future-sky-a | 2016-03-07 10:59 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an