人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかちとのんびり

最近、Soは朝早くに登校したいと言って、7時に家を出ています。
今までは、パパの出勤とともに、ちゃっかり信号のところまで車で乗せてってもらっていました。(近いのに(。-`ω-))
だから7時半には教室についていたと思います。
それが、早く学校へ行きたいと言って、7時には準備完了で出ています。
きっと15分までには教室に着いているかも。
そんなに早く行って何するんだろう・・・。
始まるまでには1時間近くもありますし・・・・。
学校が好きなのは良いことなんですが、理解不能です(;´・ω・)

そんなSoとは対照的なMe。
こちらは面倒くさがりなので、相変わらずパパの車にちゃっかり乗って行っています。
昨日は、さすがにパパが7時前に出たし、Soはさっさと登校したので、ゆっくり20分くらいに歩いていきましたけど。
明日も、Soは早く行くそうです。
「ママ早く起こしてね」と言って寝ました。
Meは、今夜遅くまで起きて、明日図工で絵本を作るというので、その絵を練習していました。
話の内容は、地球温暖化だそうです。
案外まじめな内容でびっくりでした。
遅くまで北極狐を描いていたので、たぶん起きられません(-_-)
納得いくまでやらないと気が済まない性格なので、ちょっと面倒な時もあります。
適当に・・・ができればいいのに。
明日は、ちゃんと描けるといいけれど。
一緒に狐を描いて、特徴を強めに出して描いてみたら?とアドバイスしましたが、絵の上手ではない私のアドバイスで大丈夫か?
少々心配ですが、よい絵本ができるといいな~と思います。



明日からやっと少しは気温も上がってきそうです。
今日も、昼間はヒーターを付けずに過ごせました。
だんだんと春が近づいているのかな?
暖かくなると花粉が飛ぶ季節です。
今年もそろそろ花粉ガード用の眼鏡をかけて登下校かな。

by future-sky-a | 2016-03-03 00:07 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an