人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな画伯




小さな画伯_c0321294_13454580.jpg


Meが描いたモンスターハンターの絵です。
「ママ~うまく描けたからブログにのせてもいいよ~」ですって(;´・ω・)
仕方ない載せてあげました。
私の甥っ子が東京から、立派な絵を描く用のノートと色鉛筆を贈ってくれて、それで描いているんですが、やはり気持ちも変わるのか、一生けんめい描いています。
最近は、もっぱらモンハンとやらの絵を描くのが好きで、本を見ながら描いています。
だから本も、ゲームの攻略本ではなく、描きやすい絵が載っている本を選んで買っています。
でも、本は高いですね・・・。
子どものお小遣いではとても買えない価格です。
3DSでもモンハンクロスとかいう最新のゲームをやっていますが、ゲームだけでなく絵を描くこともしてくれていると、ちょっとホッとします。




それを見ているSoも、ぼくも絵を描くと言い出し、最近はよく絵を描くようになりました。
でも、なかなかうまく描けないので、何度も消しては描いて消しては描いて・・・。
消しゴムのカスだらけです(-_-;)
やはり、目の付け所がMeとSoでは違うようです。
どこをどの大きさで、どんな幅でなど、細かいところにはまだまだ気がいかないSoです。
顔はMeに手伝ってもらっていましたが、でも、それなりに絵になってきました。
体の大きさ、バランスなど、どのように描いていけばいいのかを少しはわかってきたかな?
兄がするものは、やっぱり格好よく見えるのでしょうかね。



小さな画伯_c0321294_13455297.jpg



そんな二人は、今日はMeはお友達と遊ぶと言って、早々にお昼を食べて出かけました。
公園で友達と集まって遊ぶんですって。
この寒空に・・・(-_-;)
風邪ひかないといいけれど・・・。
背中とおなかにカイロを貼ってあげましたが、どうかな・・・。
Soは、パパと実家へ行きました。
お米もらってきて~、ついでに野菜もあったら何でもいいからもらってきて~と頼みました。
Soはそんなことより、庭で野球したり縄跳びしたりするのが一番の目的です。
しっかり用意していきました。
そして私は、Meがいつ帰ってきてもいいように留守番です。

とりあえず、風邪だけ引かなきゃOkです。
インフルエンザも流行ってきてるというし、なるべく出かけたくないので、ゆっくりのんびりの週末を過ごしたいと思います。



by future-sky-a | 2016-02-06 14:08 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an