人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進?

今日は、Meの冬期講習1日目でした。
朝、「頑張っておいでね」と玄関で送り出し、パパが送迎してくれました。
時計を見て、そろそろ始まったな、算数が終わったな、どうだったかな?
ついて行けただろうか、嫌になってないかな・・・・と心配していたら、今から帰るよ~の電話では、ケロッとしていました。
帰宅すると、どうだった?の返答は、「難しかった」と。
その割には、ケロッとしているな・・・。
ま、嫌だったと言われなくてホッとしたanです。
10名中男子は3名だけだったそうですが、そのうちの1名がスイミングで知り合いだったから、それもよかったのかもしれません。
午後に、塾の室長さんからお電話をもらって、様子をお知らせしてもらいましたが、
「発言もしていたし、国語は結構解けていました」と言ってもらえたので、よかったです。
「算数は、学校で勉強した範囲は解けるけれど、それ以上の難しい問題になると、まだ勉強が必要のようです」
ということだったので、私が感じていたそのままだな~と思いました。
また明日からの講習で、どのように感じて成長してくれるか楽しみにしています。
ひとまず一歩前進したかな♪と思ったanでした。



by future-sky-a | 2015-12-26 23:05 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an