人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後でやるつもりが・・・


後でやるつもりが・・・_c0321294_15514976.jpg
後でやるつもりが・・・_c0321294_15514339.jpg





今日は、いいお天気だったので、やる気スイッチが入ったanは、一気に年末の大掃除が進みました。
とはいえ、小さなわが家なので、みなさんのお宅に比べたら、大したことないんですけどね~(^_^;)

毎朝のんびりゆっくり今日もTVを見ながら洗濯物を干して、洗い物を済ませます。
予定のない日は、こうしてゆっくりと家事のスタートです。
まずはあさちゃんを観ないとね~。
今日も新次郎さん素敵でしたね~♪
玉木くん、声は好みではありませんが、とっても色気があって素敵ですよね。
ちょんまげ姿もよく似合っていました。
髪型が変わって、またそれも素敵です♪
あさちゃんを楽しんだら、一気に家事をスタートします。
ここから、掃除機をかけ、今日も子ども部屋を掃除し始めて、窓枠の掃除をしたのがきっかけで、レースのカーテンを洗い、洗ったら窓が気になってしまって、まだまだ先にやろうと思っていた窓ふきも、やってしまいました。
そうなると、ここもあそこもと結局、表側の窓を全て掃除しました。
ピカピカになった窓を見ると、気分もいいですね~。
青空だし、より一層きれいに見えます(^m^)
でも、明日あたり、きっと肩凝ってそうだな・・・。

それから、昨日空いたストッカーをキッチンで使うことにしたので、中が透けて見えないように中に厚紙を貼って加工し、いろいろと詰め直しました。
とりあえずあるもので加工したので、そのうちきちんと加工し直そうと思います。
でも少しはすっきりしたかな~。
いや、まだまだなんだか足りないような。
物が多いんだな・・・やっぱり。
使わない物は捨てる!と決めて、これからも掃除していこうと思います。
12月、あっという間に過ぎていきそうです。
明日もちょこちょこと何かを頑張ろうと思います。





by future-sky-a | 2015-12-09 16:09 | おうち

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an