人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは

今日は、通常の掃除をし終えてから、子供部屋の大掃除に着手しました。
まずは、箪笥の上に重ねてあったオークションに出そうと思っている洋服などを見直し、段ボールに詰めなおす。
その後、おもちゃも整理して引き出しにしまい直し、子供たちの教科書などを置いているBOXの上のこまごまとした物たちをいったん片づけて、掃除機をかけました。
BOXも移動して、しっかりと掃除機をかけてから移動。
今まで使っていたストッカーを1つ全部空にして、BOXをそこへ移動しました。
ストッカーをなくすと、少し広くなった感じがします。
やっぱり物を減らしたいな~と思いました。
一番かさばっているのがMeのおもちゃのレゴやほねほねザウルスなど。
引き出しに収まりきれていません(^_^;)
一応、いろいろと断舎離しているんですけどね。
仮面ライダーの人形も、30体くらいあるのですが、それも売れないのでこの際処分しようと思います。
安く売れても手間代にもならないので。
そういったものを処分したら、結構すっきりしました。
昼までかかりやっとすっきりしましたが、まだまだ完成ではありません。
明日は引き続き、クローゼットの中や、箪笥、台所を片付けようと思います。
台所もなんか物多くてね・・・。
すっきりできるように頑張ります。


そうそう、金曜日に急にフリー参観が入りました。
5年生は、外国語の授業があるのですが、こどもたちがあまり外国語に興味がないようなので、「おうちでも話題にしてみてください」とお便りに書いてありましたが、さてどんな様子なのでしょうか。
急に決まったことなので、よっぽどなのかなあ?
私は、とりあえず英会話ができるようになるといいな~と思いますが、どのように考えて、どんな風に進めてやっているのかを、見て聞けたらいいな~と思っています。
さて、どうなることやら。




by future-sky-a | 2015-12-09 00:18 | おうち

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an