人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼に

お礼に_c0321294_22275124.jpg





お礼にと思って焼きました。
一人は、最近ちょっともめてしまったお友達のお宅へ。
Meが被害者なのですが、それは無事次の日に解決したので良かったと思っています。
それからまた遊ぶようになり、放課後にお友達のお宅へお邪魔させてもらうことがありました。
おばあちゃんにお世話になっているので、そのお礼に、学芸会で会えた今日渡しました。
これからも、どうぞ仲良くして下さいね(^_^)


もう一人は、Meが1学期に行った合宿のDVDを、お友達のママさんがダビングしてくれました。
わが家でもできるのですが、調子が悪いと最後の最後の部分でちゃんとできていなかったりするので、お友達におまかせしました。
ということで、材料代の300円で良いと言われましたが、手間暇掛けさせてしまったので、お礼の気持ちを・・・と思って焼きました。
お口に合うと良いのだけど。



最近は、手間の掛かる物はなかなか作らなくなり、クッキーすら焼いていませんが、今度の学校のお祭りにも、こちらのベルギーワッフルを出そうかと思っています。
前日はスイミングもありますし、バタバタすると思うので、手間の掛からないワッフルならいいかな~と。
入学してからかれこれ5回目のお祭り。
毎年手作りお菓子をだしています。
以前は、クッキーやマフィンを作って出しました。
今年は、あられ糖をつけて焼くだけの面倒さは感じません。
そのかわり、2つずつしか焼けないので、個数を焼くと時間が多少掛かります。
クッキーは型抜きが面倒だな~と思って、昨年から出していません。
その代わり、チョコチップチョコレートマフィンを出しました。
今年は、初めてやったことのない他地域のブースにお手伝いに行くことになりました。
当日だけのお手伝いなので、前日の準備が大変そうですが、出来る限り頑張ろうと思います。


おっとその前に、Meが憂鬱で仕方のない持久走大会があります。
なんとか乗り切って欲しいと思います。


さ、明日は日曜日~。
天気も良いし、洗濯日和。
でもアイロンがけもたくさんあるな・・・(-_-;)
1週間、一気にアイロン掛けちゃう面倒くさがりのanです。
週末の一仕事です。
頑張らねば。
がんばれ私。
ご褒美は、紅葉でも観に行きたいな~と思っています♪













by future-sky-a | 2015-10-17 22:49 | たべもの

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an