人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオバコ相撲

オオバコ相撲_c0321294_20025931.jpg



今日は、風も穏やかでよい秋晴れでした。
午前中は、Soがお友達と遊ぶ約束をしていたので、お友達のお家にお邪魔させてもらいました。
とっても楽しかったと喜んでいました。
Hさん、Aさんありがとうm(_ _)m

お昼前にお迎えに行き、そのままお昼ご飯やおやつを買って、久しぶりに4人で公園に行きました。
お天気なので、混んでいるかな~と思ったら、意外に空いていました。
原っぱの木陰にシートを広げてお昼を食べ、それから野球をしたり遊具で遊んだり。
野球をするのに誘われて、キャッチボールしたり、フライを捕る練習をするのにいっぱい投げたので、結構疲れてしまいました。
だから、休憩を長くしようと思ってよい遊びを提案。
オオバコ相撲です。
こども達の通る道沿いには、オオバコがあまりないらしく、オオバコで相撲をしたことがなかったようです。
私が小学生の時は、田んぼの中の砂利道を通学していたので、よくオオバコで遊んだり、シロツメクサでくさかんむり
を作ったりして遊んでいました。
それぞれオオバコを数本取り、横綱、大関、小結などと名付けて戦いました。
3人でかなり盛り上がりました♪




オオバコ相撲_c0321294_20024255.jpg




オオバコ相撲_c0321294_20024851.jpg


遊具やフェンスなど所々老朽化して壊れていて、黄色いテープが貼られていました。
この地域は公園が少ないので、是非公園を整備して欲しいと思います!




オオバコ相撲_c0321294_20030805.jpg


Meは、野球の合間に四つ葉のクローバーや五つ葉を見つけたりしていました。
ちょっといびつな葉っぱでしたが、四つ葉を見つけていいことあったかな。
4時までいっぱい遊んで来ました。
良いお天気だったし、秋空を眺めながら、私ものんびりできました。
お休みにまた行きたいと思います♪



by future-sky-a | 2015-09-05 20:28 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an