人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いたのに~

今日は、曇り空。
延び延びになっていた近くの学校の運動会、開催を知らせる花火が6時に上がっていましたが、
途中で小雨が降ってきて、生徒のみんなも保護者のみなさんも大丈夫だったかな?
今は雨は止みましたが、肌寒くて生徒のみんな風邪引いてないかな?
無事楽しい運動会となりますように☆



咲いたのに~_c0321294_12260030.jpg
























さっき出かけて帰って来たときに気づいたんですが、クレマチス咲いていました!
でもでも、なんと1枚だけ花びらがないのです(T_T)
玄関のドアの近くに置いているので、もしかしたら、誰かが今朝出入りするときにぶつかった可能性があります(T_T)
かわいい花を咲かせたというのに・・・お花さんごめんね。
どうかまたお花を付けてくださいね。



咲いたのに~_c0321294_12260921.jpg

















そして、久しぶりのお薬。
昨日の朝、起きたときからずっと耳がおかしかったのです。
ずっと音がこもっていて聞こえにくい。
プールの後に、水が抜けない感じと似ています。
音がぼわ~んとしてこもって聞こえます。
聞こえないわけでも痛いわけでもないのですが、病院などたくさんの人がいるところで、いろんな音や声が聞こえると、ちょっと聞き取りづらくて疲れます。
っていうか、はっきり聞こえないから疲れるって感じかな。
しばらくはこの薬を飲んで様子見です。
お医者様からは、ストレスとか疲労はないですか?と聞かれましたが、特に何も・・・。
やっと新学期も始まって、一人の時間もできたし、何も忙しくしているわけでも何でもないのに~。
検査の結果は、低音性難聴ということでした。
また2週間後に診察です。
それまで良くなっているといいな。
なるべく病院へは行きたくないものです。
だって混むんですもの。
でも、今日は月曜だというのに、お薬をもらって帰るまで1時間半で終わりました。
花粉症とか風邪引きとかが少ない時期だからでしょうか。
次回も空いていると良いな。

今日は、肌寒いし、楽しようと思って夕飯はおでんです♪
いろいろな具材を買って来ました。
ゆで卵を茹でるのと、大根を下ゆでするだけだから楽ちんです。
たっぷりのだしとお野菜で栄養を摂りたいと思います。



by future-sky-a | 2015-08-31 12:49 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an