人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書週間

昨日は、返却しながら、また沢山借りてきました。
と言っても、また生き物の本ばかりですが(ー ー;)
Meもやっと感想文のために読み始めました。
私が選んだんですけどね。
好きそうな大山椒魚の本。
面白いと言って、1/3読み終えたようです。
さて感想文は、ちゃんと書けるのでしょうか…(ー ー;)

私は、昨日やっと358ページを読み終えました^_^;
Meにどうかな〜と選んだ本でしたが、分厚くて読まれず…。
しかし私がはまり、とても面白くて気に入りました☆
最後まで読んで気づいたのですが、著者の山田りゅうこさんは仙台在住だと書いてありました。
勝手に親近感を覚えてしまいました^_^

さて次に読み始めたのは、昨日写真をアップした「招福堂のまねきねこ」です。
こちらは、中学年から読める本なので早めに読み終えられそうです^_^
こちらも岩手出身の方だそうです。
子供の本は、可愛らしい主人公が出てきたり、ワクワクドキドキできるので、楽しいですね♪
秋でもないのに、読書にはまっているanなのでした。


話は変わり、昨日はお祭りに行ってきました。
と言うのも、私は行かなくても良かったのですが、Meの髪を切りたくて、床屋がてら行くことにしたのです。
パパとMeに任せたら、どんな髪型になるかわからないので、着いて行くことにしたのです。
いつも長めにしているMeですが、暑いから〜( *`ω´)と説得して、いつもよりはやっと短めに切れました。
サッパリです♪
Soは比較的短めなので、夜に私が少しだけ切りました。
ああサッパリ(^o^)
明日も36度らしいです。
バテないように頑張りましょう。
暑い暑い実家に行って来ますが、楽しんで来たいと思います!



by future-sky-a | 2015-08-05 00:57 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an