人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべり&お土産

おしゃべり&お土産_c0321294_16401120.jpg


今日は、午前中にお友達が遊びに来てくれました。
Meのクラスメイトのママさんです。
ランチしたいね~とは話していましたが、まだ幼稚園に通う娘ちゃんがいるので、13時までとランチもゆっくりは出来ないので、わが家に来て頂きました。
おもてなしと言えるほどのことは出来ませんでしたが、ワッフルを焼きました。
気に入って頂けてよかった(^_^)
お迎えまでの2時間半とっても楽しかったです♪
まだまだ話したりなく・・・、またそのうち♪ということになりました。
ほんわかした雰囲気をお持ちのママさんなので、私も話して癒されます(^_^)
いつも控えめで、謙虚な方です。
私もそうありたいと思います。
いや、謙虚・・・できていないかしら・・・(^^;)
案外言いたいことは言っている方かも知れない・・・。
でも、自分のためだけでなく、みんなの声を伝えているつもり・・・。
つもりなんです(^^;)


昨日の夕方のNHKの番組でもPTA活動のことが取り上げられていましたが、やっぱり時代に即した形にするべくだと私も思います。
楽しく参加できる範囲でやるべきだな・・・と。
なんでもやめちゃうのは良くないけれど、そもそもはこども達のために活動することを一番に考えなくてはいけないのではないかな・・・と思うわけです。
親睦を深めることも大事だし、地域とのつながりも大事なのはわかりますが、それぞれの生活があるのだから、無理をしてやらなければならないのは違うと思うのです。
だから負担に思ったりするわけでしょ。
共働きだったり、いろんな習い事や活動をしているこどもを持っている方もいますから、毎日忙しくしている方が多い今の時代に合わせて、出来る範囲のことをしていけば、みんなもこころよく活動に参加してもらえるのだと思います。
全員が全員賛成!ということはなかなかないので、その辺の折り合いは難しいと思いますが、是非その辺はアンケートを採るとかしてほしいな~と思うわけです。
ってなことを、会長さんにやんわり伝えている私は、やっぱり謙虚とは言えないのかな(^_^;)
でも、みんなの声を伝える場がなかなかないのだから、話せる機会があったら、世間話しながら伝えちゃっても良いのかと思っています。
これからの学校行事などを含めて、親子共に楽しめるようなものにしていきたいですよね。


話は変わりますが、先月、両親が北海道へ行って来たので、お土産をもらいました。
ロイズのアーモンド入りチョコレート。
父がお店の人に聞いて買って来てくれました。
今これが流行ってるんだって~なんて言ってました。
ミルクチョコ、ホワイトチョコ、ビターチョコの3色入っていました。
やっぱりロイズは美味しいです。

おしゃべり&お土産_c0321294_22010443.jpg


それから、Meの大好きな松前漬け。
ちゃんと孫の好きなものを買ってきてくれるじいじとばあばです。
数の子が柔らかくて美味しかった~。

おしゃべり&お土産_c0321294_22011400.jpg


北海道行きたいなぁ~!と、家族4人で言っています(-_-)
こどもたちは海鮮ものとスイーツが好きで、パパはジンギスカンをだるまに食べに行きたいと言っていて、私はきれいな景色がみたいと思っています。
でもね・・・旅費が半端ない・・・(T_T)
今、なんとか安く行ける方法を考えています。
でもね、海を越えて行くので、天候に左右されるのが一番の心配。
フェリーも良いけれど、船酔いも心配だし、飛行機は結構高いし。
でも、Meが小学生の内に行かなかったら、もう4人ではいけそうにないですもんね。
中学へ入ったら、部活部活でどこも行けそうにないし、パパがお休みがとれるようになった今しかないのかも・・・と思って、清水の舞台から飛び降りるつもりで行こうかな・・・と思っています(-_-;)
さて、どうなることやら。


今日は、初めてバスでプールに行きました。
行きは、15分くらいしか乗っていないのでいいのですが、帰りは30分近く乗るので、酔わないかな・・・と少し心配。
お迎えの時には、なんて声が帰ってくることのか・・・楽しみです。
お友達、また増えると良いな☆












by future-sky-a | 2015-05-01 17:15 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an