人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バス

今日は、先週の参観日の振り替えで、こどもたちがお休みでした。
朝のうちに宿題などを少しして、一日のんびり過ごしました。
夕方はスイミングだったのですが、少し早く出てHCで花の苗を3つと水槽のフィルターを買いました。
それからスイミングに行きました。
Meが以前からバスで通いたいと言っていたので、来月からバスをお願いしてみました。
私は楽になると思いながらも、行きのバスの時刻が下校時間ギリギリなので、間に合うかどうか微妙なので、ちょっと心配でバス通いを渋っていたのですが、Meのやる気と、Soが良いよと言ったので、やってみることにしました。
来週からは、そのバス停までの車での送迎となります。
行きのバス時間まで間に合うか心配はありますが、元気にがんばってくれることを願っています。
そして、Meは中学校へ繋がるお友達との関係づくり、Soは学校以外の活動を通して自信を持ってくれると良いな~と思っています。
知らない人たちの中に入ってもお友達が出来ること、その中で成長できることを目指して、母も応援しようと思います。
さて、いつまで続くかな?
なるべく休まずに、がんばって欲しいものです。
あ、水泳も上手になって欲しいんですよ(^_^)
Meは今平泳ぎで、Soは背泳ぎを習い始めたばかりです。
Meはゆっくりですが、なんとか進んでいるようです。
お友達が出来たことでやる気は以前よりも出てきました。
Soは、小さいですが運動が好きなので、早く上達してくれるかな?
期待します。


そうそう、ここ最近、パパとこどもたちは、真っ暗なお風呂に入っています。
なぜ?と思っていたら、パパ曰く「節電」だそうです(^_^;)
節電は大事ですが、あんまり節電になっていないような気もしますが・・・。
とりあえず、楽しんでいるようなので良しとしています。
私もあんまり夜更かししないように早く寝なくちゃ。
これも節電ですね。
しばらくはお天気も良さそうなので、暖房も朝晩だけになりそうです。
出費の多い春は、節約がんばらないといけないと思います。
税金、給食費、通信教育費、車検、お祝いと・・・いろいろ嵩みます(>_<)
恐ろしいや・・・。
どんだけあったら足りるんだろう・・・と思うほど、いろいろといっぺんに来ます(-_-;)
こんな時、本当に働きたいと思うanです。
それに役立つかどうかはわかりませんが、自分なりに無駄にはならないと思って、こどもと共に勉強をしようかと思います。
小学生の勉強も、馬鹿に出来ません。
わかりやすく教えるって、なかなか難しいものです。
とくに国語。
今日もMeの宿題を解きながら、ヒントの出し方に苦労しました。
いくつになっても勉強です(-_-)








by future-sky-a | 2015-04-24 23:54 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an