人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資料作りと体調

昨夜は、パパの力を借りて、学年PTAの資料を作りました。
文書を作るときには、仕事でこういうものを作っている人にチェックしてもらうのが一番ですね。
私が考えると、こういった資料を作るときには、文章の言い回しが変かな・・・とか、もっと良い表現があるんじゃないか・・・と、なかなか進みません。
だからパパにチェックしてもらいました。
明日、役員のみなさんとこの資料を基に相談して、クラスのみなさんにお話しすることになります。
どうか、スムーズに進みますように。


今日は、パパが一度出勤したら、仙台へ出張だそうです。
そうなると、帰りが遅くなります。
最終で帰ってくるのかな・・・。
今日は、パパの体調がよくなかったので、ちょっと心配です。
まだ風邪がすっかり治りきっていなかったのでしょうか。
週末も仕事が入っているので、ゆっくり休めないのが心配です。
市販薬を飲んでは行きましたが、無事会議が早く終わって帰ってこられたらいいのにな。

こども達もパリッとしません。
熱は出ていませんが、今朝もMeはクラクラする・・・とか言っていました。
でも、熱もないし、とりあえず歩いて登校させました。
ダメなときは帰ってくればいい!と言って登校させるのが最近のパターンです。
休み癖付けたくないので。
Soは、帰りの頃からお腹が少しゴロゴロする・・・と。
先週は、元気にスイミングへ行って帰ってきた次の日から熱を出したので、今週は大事をとってお休みしました。
その分は、勉強です。
明日の参観日ということで、宿題も少ないので、こんな日はチャレンジを進めます。
今夜はさっさと寝かせて、体調を整えなくては~。







by future-sky-a | 2015-04-17 16:54 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an