人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ

おでかけ_c0321294_22323683.jpg

今日は、こども達の春休み中、最初で最後のパパのお休みでした。
そういえば、今月お休みあったかな?
なので、ゆっくりしても良いのに、出かけた方が気分転換になるから~と仙台へこども達を連れて出かけてくれました。
私は風邪気味なので、ひとり留守番です。

パパの計画では、電車で仙台のポケモンセンターへ行くいうのが一番の目的です。
それから妖怪ウォッチのゲームをすること。
朝、駅まで送り、私は家事をゆっくりとこなしていました。
そうしたら、メールが届き、まずはヨドバシで妖怪ウォッチのゲームをしていると写真が送られてきました。
こども達2人だけしかいないので、何回でも出来るのに、バトルに勝ったからもうしなくていい!というこども達。
好きでメダルをたくさん集めているくせに、1回で満足する息子達って・・・。
ま、良いでしょう。
それからポケセンへ行き、カードを買ってトレッタをしてきたようです。
お昼は、お寿司を食べたとか。
それから、フィギュアとかプラモデルと置いているお店へ行き、駄菓子屋さんやおもちゃ屋さんを観て帰ってきたそうです。
私へのお土産は、ロワイヤルテラッセのケーキでした♪
イチゴのシュークリームと、シフォン。
パパと半分ずつ食べたので、どちらも食べられました♪
シューのイチゴのクリームは、甘酸っぱかった。
Meが気に入ったようです。
私はシフォンが好みでした。
中にカスタード系のクリームも少し入っていましたよ。
結構大きいのですが300円もしないそうです。
4つで900円くらいだったと。
デパ地下っていいですよね~(^o^)
観ているだけでワクワクしてしまいます♪
仙台へ行くと、洋服を観るよりもデパ地下にワクワクします。
主婦ですね・・・。
(洋服は高くて買えません。)
今年は、なるべく洋服を買わずに済ませようと思っています。
心の所大きな出費が続いているので、我慢です!


さて、明日でパパは今の職場が最後です。
仕事の後、一応みんなにお別れをしてくるそうです。
そして、みんなにエールを送ってくるそうです。
是非みんなには、結果につなげて欲しいと願っているみたいですよ。
1日からは会議続きだそうです。
大変だ・・・。
心機一転、神経を磨り減らしての生活になりそうです。
美味しいものを作って帰りを待ちたいと思います。






by future-sky-a | 2015-03-30 22:48 | こども

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an