体調

c0321294_09031944.jpg
















先週から体調不良だったanですが、週末回復してきたのか?と思いきや、日曜日にまた微熱が出て、なんとなくいや~な感じだな~と思い、昨日大きな病院へ行って来ました。
診察時間が始まって10分しか経っていないのに、もう57番・・・。
これはいつになったら呼ばれるかな(-_-)と思っていたら、やっぱり診察までに2時間かかりました。
おまけに、今まで診てもらった事のない初めての若い先生。
ちょっと不安でしたが、いろいろと説明したら、いろんな検査をすることに。
採血、インフルエンザの検査、CT、超音波検査。
超音波検査では、看護師さんの計らいで、そ径ヘルニアも診てもらいました。
こちらは全然わからないほどになっていて、安心しました。
2度目の診察は、採血の結果からすると、そんなに炎症の値も高くないし、熱も高くないから、抗生物質を服用するか迷いますね・・・と。
CTの結果からは、「ちょっと気になる陰があるね、でも心臓の陰と言うこともあるし、もう少し詳しく調べましょう、もう一度CTを撮りましょう」と言われてまたCT室へ。
「それから尿検査もして、菌を確認します。」
検査フルコースですよ。
9時過ぎに行ってから、ここまでで2時弱。
最後の診察は、もう2時半でした。
疲れるし、お腹空くし、おまけに先生もお昼休みに入るしで、結局最後の診断は、院長先生に交代していました。
結果、肺炎でした。
咳がひどかったのは、そのせいだったようです。
CTの画像を見ましたが、左肺の下部だけに少し炎症がありました。
とはいえ、比較的軽めの肺炎なので、入院するほどでもないし、薬の服用でOKということでした。
ひどくなれば、入院し点滴だそうです。
この病院へ来ていなかったら、きっとこの間の薬をまたもらってきて飲んでいたことでしょう。
悪化していたら大変でした。
やっぱり大きな病院ですね。
下校が3時なので、この時点で間に合わないので、学校に電話して、こども達を待たせてもらうようにお願いしました。
そこから、会計で40分も待ち、お薬をもらって急いで学校へ迎えに行きました。

院長先生は、「次に診察に来る日まで病院から電話しますね。様子を聞きますから」
と言ってくれました。
早速、今朝電話を頂きました。
咳は相変わらず出ていますが、夜に比べると昼間は少ないです。
今日は、熱もないし、だいぶ楽になってきたように思います。
どうか薬が効いて早く治るといいな・・・と思います。
しばらくは、家で大人しくしようと思います。
でも、家事は通常通りなので、ぐーたらしながらのんびりやろうと思います。




[PR]
Commented by いくみ at 2015-02-17 12:25 x
あらら、anさん大変だったのね(。>ω<。)
肺炎だなんてビックリ!
長い診察もお疲れ様でした。
病院選びって本当に大切だよね。
私も引っ越してきてから、自分に合う
病院を探せなくて困ってます。
息子のはすぐに見つけれたんだけどねー(;´ω`)
Commented by jun at 2015-02-17 16:54 x
肺炎!
それは大変だし、つらかったね。
何かお手伝いできることがあったら、遠慮なく言って下さい。
大きな病院へ行こうと思ったanちゃんの判断、正しかったね。
お大事にしてね。
Commented by future-sky-a at 2015-02-17 17:30
いくみさんへ

引越しすると、わからないことだらけで、病院なんてどこがいいのかさっぱりだよね。
私もここに来た時そうでした。
友達ができて、評判を聞いたり、行ってみてやっと決まったかな。
ここに来て4月で7年になるんだけど、また引越しとなると、かなり大変だなーとおもうよ~_~;

今回は、胃も気になってたから、胃カメラをしてもらったかかりつけの病院に行ってみたの。
ところが胃どころじゃなかったけどねσ^_^;
のんびり過ごして、早く治します!
Commented by future-sky-a at 2015-02-17 17:38
junちゃんへ

ありがとうm(_ _)m
少し疲れやすいけど、大丈夫です^_^
咳が出ないともっと楽なんだけどねー。
家でじっとしてます!
でも気分転換もしたいから、おひさまには出ようと思います( ^ω^ )
薬が効いてくれるといいなーと。
参観日には、元気に行けるかな?
1/2成人式あるし、絶対行かねば!と思っています。
参観日に会えると嬉しいな〜☆
by future-sky-a | 2015-02-17 10:50 | 日常 | Comments(4)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る