いつぶり?

何年かぶりに39度くらいの熱を出して寝込んだanです。
火曜日の夜当たりから、痰が絡んで咳が出始めました。
水曜日、はじめは微熱でしたが、寒気もするしインフルだったら大変だと思って、休日当番だった病院も近かったので、診察してもらってきました。
病院について検温したら、熱も37.9度に上がっていました。
インフルの検査結果は陰性。
風邪でしょうということでお薬もらって来ました。
その晩は、38.9度まで熱が上がり、頭痛もするし、体も痛いしで、ホントに風邪か?と思いつつ寝ました。
翌朝には、微熱になり、どんどん下がって平熱に。
それからはだいぶ調子も良いな~と思っていたら、今度はお腹がモヤモヤ(T_T)
胃の弱いanなので、胃薬ももらってきて飲んでいたにもかかわらず、全然効いてない感じ。
今朝は、もや~っとしながら家事しました。
朝からげっぷげっぷで困っています。
やっぱりガスター飲んだ方が良さそうです(T_T)

そんな中、しっかり消毒しつつSoのお弁当を作りました。
こんな時に限ってお弁当だなんて・・・。
毎年思うのですが、12時半下校なんだから、そのまま帰してくれればいいのに・・・・。
っていうか、3時間で帰せないから弁当で時間稼ぎか?
12時半下校なら、家で食べたっていいでしょ!と思うのは私だけかな?
ま、1・2年生だけだから、ココを過ぎれば普通に5時間・6時間授業なんですけどね。
今日は明日がバレンタインデーだから、ハート型のメンチカツが出るそうです。
それを見て、いいな~メンチカツ~と言っていたSo。
そうしたら、パパがスーパーでメンチカツを偶然買って来てくれました。
通じてたんですかね~。
喜んでました(^_^)

今日のお弁当はこんな感じです。
なんとか具合悪い中頑張りました(T_T)
冷凍のエビフライ買っといてよかった~。

c0321294_12180266.jpg


[PR]
Commented by jun at 2015-02-13 16:02 x
大変だったね~
大人でそれだけ熱が出たらつらいよね。
働き者のruruちゃん、寝てないのでは?
こんな時こそパパさ~ん!
お弁当作ってあげてと言いたい所だけど、たまにのお弁当、母が作ってあげたいとも思うよね。

本当に、「2階で給食食べて帰れないの?」といつも思う私です。

お大事にね^^
Commented by future-sky-a at 2015-02-13 19:28
junちゃんへ

ありがとう(*^_^*)
なんとか喋っていますが、かなりお腹に力が入っているので、どっと疲れます(ーー;)
今日、Meを迎えに行った時に、ママ友にもびっくりされましたσ^_^;
それほどひどい声です。
のどもジリジリ痛いし、何よりムカムカが一番しんどくてね。
熱の方がよっぽど食べられるし楽だったよ〜。
きっとインフルエンザの方が治りが早かったでしょうね~_~;
しばらくは、のんびり過ごします。

junちゃんは、もうすっかり風邪良くなったかな?
仕事が仕事だけに、いろいろと流行るから、予防するのも大変だよね〜。
行事の時は、元気に迎えられるといいね☆
by future-sky-a | 2015-02-13 12:18 | 日常 | Comments(2)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る