人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気スイッチ

今日もマイナスの宮城です。
午後から少し吹雪いてきました。
午前中は、結構穏やかだったのにな~。

午前中は、天気が良いので掃除もやる気がでたanです。
ということで、やる気スイッチon!
まずは、こども部屋のおもちゃを片付け、リサイクルの日に出す要らない本類を束ね、掃除機をかけたり、カーペットを取り替えたりしました。
それから、棚が雑然としていたので、その辺もいろいろと試行錯誤し、家にある物で整理してみました。
本当は、引き出し付きの棚に替えたいのですが、思い切った買い換えも出来ず、とりあえずきれいに整理してから考えようと。
見えないとスッキリするんでしょうけど、なかなか狭いわが家にあうサイズの棚がないのでね~。
ああ~みんな隠したい(>_<)
パパに言わせると、「全部棚をとっぱらいたい」だそうです。
狭いからね・・・(^_^;)
いっそソファを無くしたら少しは広くなるんでしょうが、やっぱりソファは欲しいかな~。


掃除が終わったら、丁度ガス点検の方がお隣に来ていたので、声をかけてわが家もしてもらいました。
本当は、今日というお知らせがポストに入っていたのですが、留守にするという予定だったので、13日に変更してもらっていましたが、予定変更で家にいたので。
点検の結果、今まで使っていたガス栓の方が劣化しているので、出にくくなっていると言うことで、もう1つの方へ替えててもらえました。
警報機も期限切れになっているというので、点検してくれた方から不動産屋さんへ連絡をしてくれると言うことでした。
3年半に1回の点検は、やっぱり大事ですね。

あっという間にお昼になってしまいました。
それからは、やっとまったりです。
そとで片付けやら何やらをしていたら、すっかり冷たい風で冷えちゃったので、昨日買っておいたセブンプレミアムのパンと温かいコーンスープでお昼にしました。
このパン、結構気に入っています。
先日パパが買って来てくれたのですが、「4種のフルーツを使ったブランロール」というパンです。
全粒粉のパンに糖漬のパイナップル・パパイヤ・レーズン・クランベリーが小さくカットされて入っています。
柔らかいし、酸っぱくも甘くもないので、スープなどにも良く合います。
食事パンに丁度良いです。

今夜は、何して食べようかな~。
寒いから、温まるメニューにしないとな~。
みなさんは、何を作りますか?








by future-sky-a | 2015-02-10 14:36 | 雑貨

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an