便利~

c0321294_19421904.jpg














c0321294_19423178.jpg














今日届きました。
ずっと欲しかったシュレッダー。
今までずっとシュレッダー鋏で切っていましたが、ずっと切っていると皮がむけてしまいます。
だから自動のシュレッダーが欲しかったのです。
買い物して出たレシート、いろいろと送られてくるはがきや明細書など、捨てるのが面倒で少し溜めていました。
これでやっと捨てられます(^_^)

すぐに開けて、早速作業開始。
小さめなので、すぐにいっぱいになってしまいます。
2枚と書いてありますが、レシートなら4枚くらいは一気に行けます。
厚めのはがきも開いた状態なら、サクサク行けます。
やっぱり便利だ~。
こども達も、帰ってきてから、無駄に紙をシュレッダーにかけていました(-_-)
これからは、溜めずにかけて捨てようと思います。
大量にかけるわけでもないし、家庭用ならこれで十分かな。
ま、もっと便利に頻繁に使いたい人は、もっと高い物を選んだ方がいいのでしょうが、わが家ではこれで十分かな。





[PR]
Commented by junh4343 at 2015-02-05 22:01
(笑)事務所では、熨斗袋に入った2万円をシュレッダーに掛けてしまったそうです( ̄◇ ̄;)anちゃんは、そんなこと無いとは思いますが、お気をつけあそばせ…
Commented by いくみ at 2015-02-06 13:40 x
わー、これいいね!
私もシュレッダーはさみで頑張っていたけど
厚みのあるハガキとかだと指が痛くなって
大変だったんだよね。
私も欲しくなってアマゾンでお気に入りリストに入れておいたよ☆
Commented by future-sky-a at 2015-02-06 13:58
junh4343さんへ

それはまたショックが大きいですね(^_^;)
anはその辺はしっかりチェックをしますよぉ~(^o^)
でも、いろいろな明細とか資料とかあると、捨てても大丈夫か?と迷う物もありますよね。
ただゴミ箱に捨てるのと違って、細かくなってしまいますからね~修復不可能ですし、よ~く見て考えてからかけないと行けませんね。
Commented by future-sky-a at 2015-02-06 14:02
いくみさんへ

いろいろなメーカーから出てるんだけど、そんなに機能性が良くなくても良いと思うなら、家庭用はこれくらいでOKかな~と。
あまり動かしすぎてモーターがあつくなると、止まってしまうみたいです。
でも、しばらくほっとくと動きますし、壊れてはいません。
私みたいに溜めずに使えば良いんだけどね(^_^;)
3~4枚ずつかけたい人は、もっと高い物を買わないとダメね。
わが家はこれで十分かな。
あと、裁断した紙は、あまりいっぱいにならないうちにゴミへ捨てないと、ダストボックスを引いたときに、散らかります。
ま、大したことないけれどね。
その辺が気になる方はどうかな・・・。
参考までに。
by future-sky-a | 2015-02-05 20:09 | 日常 | Comments(4)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る