トンネル

c0321294_22451052.jpg























c0321294_22452514.jpg
























今日は、昨日からの雪で、久しぶりに雪がどっさりと積もりました。
そうなったら、じっとしていられない息子達。
昨日は、喉が痛くてお休みしたMeでしたが、今日はすっかり良くなり、元気になりました。
気温も温かかったので、雪遊びを許しました。

家の前側だと雪が融けてしまうから、玄関のあたりにつくるようにいいました。
どれぐらいできたかな~と覗いて見ると、形っぽくは出来ていましたが、全然小さくて、これでは通れるようなトンネルにはならないな・・・と思って、私も手伝ってあげることにしました。
大きなスコップで何度も雪を集めてはのせて、MeとSoは穴を掘ったり形を作ったりして、お昼まで掛かってやっとトンネルが完成。
MeもSoも通れるトンネル。
上に上りたいというので、上も平らにして、横に階段も付けて上りやすくしました。
一応、日当たりが強い方を厚くして作りました。

写真撮ろうか~と、一休みしていたMeとSoを呼んでパチリ。
雪が降ったとき限定の遊びです。
そんな時ぐらいは、思う存分遊ばせてあげようと思っています。
疲れましたが、喜ぶ顔を見ると、まいっかです。
Meの風邪も落ち着いているようなので、少し安心しました。
市販の風邪薬で効いてくれて良かったです。
Soも少し鼻詰まりがあるようですが、今のところ元気いっぱいです。
明日は、いつも通りの気温に戻りそうなので、トンネルは融けないかな?
もう少しだけもってくれるといいな。

c0321294_22451883.jpg

[PR]
by future-sky-a | 2015-01-31 22:59 | こども | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る