ジーンズ

c0321294_22511900.jpg





















最近、こども達のジーンズを買っています。
それぞれ2本ずつ買いました。
なので、資金を稼ぐためにサイズアウトしたジーンズで、程度の良い物をヤフオクに出しています。
小さな息子達も、少しずつ大きくなっているんですね。

昨年までは、ユニクロのタイツをはかせていたんですが、タイツは嫌だというので、今年はジーンズの裏が付いているものを見つけて買いました。
でも、なかなか良い物がないのですよ。
ヤフオクで見つけたら状態の良い物を買ったりしました。
通販などでも探してみたのですが、だいたいがダボダボしすぎる物とか、売り切れとかでなかなか買えません。
昨日1つSo用に裏の付いたジーンズを注文しました。
それから、春からにも履けるサイズのジーンズを、兄弟おそろいで買いました。
何本も買うと、ジーンズも馬鹿にならない金額になりますね。
でも、本数も欲しいので仕方ありませんね。
Soには、Meのお下がりを着せたりしていますが、ジーンズは、膝に穴が開いてしまって、なかなかお下がりがなくなってきています。
特に低学年のサイズは、校庭の遊具で遊ぶことが多いので、みんな膝などが磨り減ってしまったり、穴が開いてしまいます。
中学年になってからは、サッカーなどしているせいか穴まではあかなくなりました。
なので、Soの今履くサイズが不足して、買い足していました。
履けなくなったら、程度の良い物はまたヤフオクに出そうと決めて、安物買いをしないことにしています。
だからといって、4~5000円もするジーンズなんて買えませんけどね。
2000円くらいの物を履かせています。
穴が開いちゃったら残念ですが、後のことを考えると、それなりの物を買っておくと、1/2~1/3近い値段で買ってもらえるので、安物買いせず、良い物を買おうと決めています。
Meは、それプラスお友達からお下がりを頂いたものを着せたりしています。
少しのシミくらいは気にしないし、どうせ学校へ行けば汚して帰ってくるし、墨を付けたりもするので、そういったときにも助かります。
お出かけ用には、GAPなどを買ったりもしています。
Soの洋服がサイズアウトすれば、良い物はとりあえず出品してみます。
売れてくれたら、次のサイズを買う足しになるので、出してみるものですよね。
着れるのに捨てるのは勿体ないし、あげるような相手もいないので。

この冬、新しい人へ巣立っていった洋服達、新しい場所で新しい人のお役に立てているかな。
そう思うとちょっと嬉しいわけです。
最近は、沖縄の方が買ってくださったので、沖縄で来てもらえるようです(^_^)
ヤフオクも慣れるとやりとりが苦になりません。
ただ、いたずらの落札や商品が届かないなどと言うトラブルだけは避けたいので、その辺は気をつけています。
でも、見るだけでも楽しい♪
この秋冬に、私もブーツとフラットシューズを買いました。
合わせても6000円。
どちらもグローバルワークのものでした。
新品のようにきれいだし、使い回しが効くシンプルな物で気に入っています。
買いに行く前に、ネットでチェックするのが癖になっています。
なので、最近は洋服の買い物は全然出かけていません。
ガソリン代も浮くし、時間も浮くので、重宝しています。

つぎは、何が売れるかな~。
よ~く考えておかなくては。

[PR]
by future-sky-a | 2015-01-28 23:31 | こども | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る