おみくじ

c0321294_22271199.jpg



















今日、やっと初詣に行って来ました。
いつもの神社へ。
午後でしたが、そんなに混んでいることもなく、すんなりとお参りできました。
いつもながら、手を合わせて「家族皆が健康で過ごせますように」とお願いしました。
この歳になると、健康第一しか思いつきません(^_^;)
そして、恒例のおみくじを今年は家族全員で引きました(いつもはパパが引きません)。
これがおもしろいことにみんな違う物が出ました。
私が大吉、Soが中吉、パパが小吉、Meが末吉。
みんな吉でした(*^▽^*)
なぜかしら、私は毎年のように大吉を引き当てます。
そのわりに、大してすごいことは起きていませんが、悪いことも起きていません。
ありがたいことです♪
今年は、パパが厄年です。
どうか1年何事もなく、穏やかに楽しく過ごせることを願うばかりです。
この平穏な毎日というのは、当たり前ではないのですよね。
健康でなければそれも難しいし、何か起きれば心も乱れるし、「平穏」それはとってもありがたく幸せなことだと思っています。
日々気を遣っているつもりですが、健康を維持するのはとっても難しいです。
でも、おみくじには、気を遣いすぎるなと書いてありました(笑
なので、あまり神経質になりすぎないように、今年は生きたいと思います。

みなさんは、何かお願いされましたか?
よいスタートが切れると良いですね!




[PR]
by future-sky-a | 2015-01-03 22:56 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る