今年もスタート

あけましておめでとうございます。
今年もぐーたら主婦anとどうかお付き合いくださいませm(_ _)m

わが家の2015年は、のんびりとスタートしました。
こどもたちは、雪に喜び、新年早々庭で雪遊びをいっぱい楽しみました。
私は、相変わらずゆっくりのんびりと家事をして、いつもと変わらない1日を過ごしました。
2日は、昨年買いそびれてしまったドラッグストアの割増商品券を買うべく、昼前に近所のドラッグストアへ一人でかけ、今年は忘れずにちゃんと買うことが出来ました。
もっと混んでいるかと思いきや、全然混んでいなく、ちょっとビックリでした(^^;)
2万円分購入したら、2万円以上購入の方への景品がもらえて、↓をもらってきました!
普通に売っているサイズですからね~得しました!!
商品券は、2万円で+2000円のお得なのですが、おまけにこんなにもらえて、ぐっと得した感じです♪

c0321294_00531761.jpg
























その後、午後から義実家へ手土産にお総菜を購入しようとスーパーへ寄ったら、こちらも空いていて、お買い物しやすかったです。
みなさん年末に買い物を終えられていて、あまり買い物へは出かけなくて済んでいるのでしょうかね。

わが家のパパは、毎年2日は出勤となっているので、朝から出かけていきましたが、半日なので、昼過ぎに帰宅。
みんなでお昼を食べて、少しゆっくりしてから、義実家へ行きました。
着くやいなや、義妹家族も先に到着していて、お出迎えされ、もうにぎやかにぎやか♪
こどもたちは、挨拶を済ませると、大喜びで遊んでいました。
今日は、義母さんが作ってくれた煮物、からあげ、茶碗蒸し、お吸い物の他に、お寿司と蟹も用意され、ご馳走をいっぱい食べては、遊んで結局21時過ぎまでお邪魔してしまいました。
数日泊まっていくというので、帰るまでにもう1度あそぼうね~と約束して来ました。
そのためには、用事を済ませ、Meもしっかり勉強を終わらせて、遊びに連れて行かねば。
こども達の短い冬休みの良い思い出作りを、私も頑張らなくちゃ。

さ、明日はどうするかな。
今度は実家へも行かねばならないし、パパが休みの内にスキーにも行きたいし、やることいっぱいで・・・。
まずは、Meのチャレンジのテストを終わらせるかな!!
明日だな・・・。
どんな点数をとるか恐ろしい(-_-)
ま、これで現実をしるかな。
3学期ももうすぐ。
2学期までの復習、もう少しやっておかないとな・・・。
まだまだ足りないと思っています(>_<)
宿題は、あとは日記と3学期の漢字で終了。
Soは日記だけ。
いっぱい遊んで、勉強もして、3学期の良いスタートに繋がるようにしたいと思います。




[PR]
by future-sky-a | 2015-01-03 01:21 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る