仙台へ

昨日は、パパの提案で、家族で仙台へ行ってきました。
まずは、子どもたちと妖怪ウォッチのガシャポンゲームをしに行きました。
いつもは、ヨドバシカメラに行くのですが、この日はパパが見つけた場所へ。
5人並んでいましたが、順番が回ってくるまで30分ほど並びました。
いつも思うのですが、どうしてこんなに流行っているのに、1台しかゲーム機がないのでしょう。
おまけにできる所も少ないですよね。
一人に掛かる時間も長めだから、なかなか順番が回ってこないし。
そして、子どものために、並んでいる大人。
子どもがやっている間、親がまたすぐに出来るように並んでいるという・・・どうなんでしょう(-_-;)
ポケモントレッタとかのように、2台3台あれば、すぐに順番も回ってくるのにね。
もちろんわが家は1回きりです。
二人とももう一回とは言いません。
大吉が出なくても、残念だったね・・・でおしまいです。
長い時間待ってまではする気がないのかな?
きりがなくなってしまいますからね。

その後は、ポケモンセンターへ。
こちらも混んでいましたよ~。
トレッタを1回ずつやって、パパにカードパックを買ってもらって来ました。
これだけで満足した二人。
その後は、昼ご飯を求めてアーケードを歩いたのですが、どこも入ろうと思ったお店は混んでいて断念。
しばらく歩いて、ダイエーの8Fにビッグボーイがあるとパパが気づき、行ってみることに。
何十年ぶりでしょう・・・ダイエー(^^;)
おまけに、わが家はビッグボーイに入るのは初でした!
Meは、ジュニアステーキセットを選び、Soはジュニアハンバーグセット、パパも大俵ハンバーグ、私は和風おろしハンバーグを選びました。
パパとMeには、熱い鉄板が付いていてジュージューできるのですが、Soにはなかったので、パパの鉄板を借りてジュージューさせてもらっていました(^o^)
そして、子ども達にはガシャポンのメダルをくれるんですね。
ただそれで終わりなのかと思ったら、当たりくじが入っていて、見事Meに入っていました♪
店員さんに聞いたら、当たりが出たら、好きなデザートを頼めるというのです。
喜んでパフェを頼みました♪
二人で分けっこして食べてました(*^_^*)
偶然入ったビッグボーイでしたが、空いてるし~当たるし~楽しみました♪

駅の方へ歩いて帰りながら、パパが寄りたいと行ったプラモ屋さんへ。
普段見られない大型のプラモや見たこともないプラモがいっぱいで、Meも食いつき、もっと見たいというパパとMeでしたが、せっかちなSoに急かされ、お店を出ました(^^;)
いつかふたりで来てくださいね。
その後、マタハルちゃんから教えてもらっていたエスパルの3Fにある駄菓子屋さんへ寄って買い物し、ザ・スタディールームというお店によって、アメリカのおもちゃを体験。
おもしろくて、しばらくそこで遊んでいました。
買いませんけど(^^;)
普段見たことのないおもちゃや地球儀、いろんな物を見て、満足して帰ってきました。
私たちが駐車場を出るときには、交差点を曲がってずっと先まで、パーキング待ち渋滞ができていました。
みなさん、きっとページェントを見に来られたのでしょうね。
わが家は誰も観たいと言いません。
きれいなんでしょうけれど、寒いし、5分も見たら満足しちゃう家族なので、帰ってきました(^^;)
あまり計画もなく出かけましたが、それなりに楽しんだようでした。
もう少し暖かかったら動物園とかも行けたんですが、風が強くて冷たかったので、また次の機会にしました。


おまけ

c0321294_22325340.jpg




















今夜、たくさんもらったりんごをなんとかすべく、ジャムを作りました。
色がイマイチですが、味はまずまず美味しくできたかな。





[PR]
by future-sky-a | 2014-12-22 23:16 | こども | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る