冬休み1日目

今日から冬休み。
パパの出勤もゆっくりだったので、みんな朝はのんびりと起床。
でも、風邪気味のせいなのか、Soは朝から鼻血を出したので、早くに目が覚めていました。
ご飯を食べてからは、早速宿題をしました。
Meは、漢字と算数プリントのわり算を50分ほどしました。
Soは、漢字と算数プリントの足し算を40分ほどしました。
時間の割に進んだ感じがしませんが、ま、徐々に・・・ということで。
どうせ最終日までには嫌でも終わらせなくてはならないのですから(^_^;)
山積みの課題をひとつひとつクリアできるかな・・・。

その後は、TVを見たり、一緒に買い物へ出かけたりしました。
お昼を食べてからは、ずっと遊んでいます。
レゴや妖怪メダルで遊んだり、Meは絵を描いたり。
Soはじっとしていられないのか、ぶら下げた的に何かを投げて落とそうとして遊んでいます。
これから毎日こうして過ごすのでしょうかね・・・。
なんだか騒がしいし、落ち着かないanです(-_-)
こうなったら、やっぱり寝静まった夜中が私の唯一の時間だわ。

第一弾の年賀状も、子ども達の懸賞の応募はがきと共に今日投函しました。
さっきスーパーで郵便局の方が販売に来ていたので、追加の分を買ったら、たった4枚買っただけなのに、ポケットティシュとスポンジをくれました。
なんだか申し訳ない感じだわ(^_^;)
Meが同級生の女の子3人から、年賀状をちょうだいと言われてきたので、追加の年賀状購入です。
さて、なんとコメントを書いて出すのでしょう。
私が印刷をしてあらかた作りましたので、あとはコメントを入れるだけ・・・。
面倒くさがりのMeも、これならちゃんと書くでしょう。
こうして、男女一緒に遊んでくれるのは小学生の間だけなんでしょうから、これからも仲良く遊んでもらえると母は嬉しいです♪

さ、明日はパパがお休みだそうなので、仙台へ行くような話をしていました。
子ども達を連れて、妖怪ウォッチをしに行くのかな?ポケモンセンターへも行くような話でした。
私は特に行きたいところもないので、留守番でも良いのですが、きっと一緒に行かねばならないのでしょう(-_-)
たまには、家族で美味しい物を外で食べてこようかな。
年内最後のお出かけになりそうだしね。
クリスマスも近いから、凄い人出になりそうだし、インフルとか怖いから出かけたくないのだけど、しっかりマスクして、消毒剤を車に積んで出かけようとおもいます!
追加でコモスイ買ったしね。
出来る限りのことをして、予防したいと思います。





[PR]
by future-sky-a | 2014-12-20 16:23 | こども | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る