人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から3回

今朝は、やっぱり積もっていて、お弁当を詰めてから、雪かきをしました。
(詰めている間は、パパが雪かきをしてくれました。)
子ども達を送るときには、猛吹雪で、庭を出るのに、縁石も見えないし、ミラーも見えにくいしで大変でした。
帰宅してからは、また雪かき。
とりあえず、車を止められるスペースと出入りする場所だけは確保しておかなくては!と汗だくで頑張りました(^^;)
今日は、お友達にパーマをかけてもらう予定だったのに、こんな猛吹雪ではとてもじゃないけれど行くのは怖い。
ということで、今日は残念ながら諦めて、変更をお願いしました(T_T)
何度もごめんね・・・Hさん(T_T)

その後も、晴れ間をみては雪かきをしました。
だいぶ車で出入りはしやすくはなったと思うので、今日はもう雪かきをしなくても大丈夫かな~。
そう願いたい。
雪が重いせいで、腹筋も背筋もたぶん筋肉痛になること間違い無しだし、疲れて寝込んでもいけないので、これ以上はやめておこう。
今月でやめてしまうんだけど、残り2回の体育教室も、今日はやめておこう。
夕方の凍結した道路怖いので。
パパからもやめておきなさいとお達しが出たし(-_-)
明日のスイミングもどうだろう・・・。
今朝のSoは、喉が腫れているような感じの咳をしていました。
薬はずっと飲んでいたんだけどな・・・。
ひどくならないと良いな~。
とりあえず、吸入はしときました。
私もついでに喉が少し腫れている感じがしたので、吸入しました。
そうしたら、良い感じです♪
洗濯物を干しまくり、加湿をして、マスクもしてしっかり対策とっています。
灯油も買って置いて良かった~♪

さっき、気が向いてコンロ周りを掃除してきました。
いや、汚かったから見過ごせなかったからか・・・(-_-;)
結構コンロ、コンロ下、壁、横にあった調味料ラック、調味料入れまで別容器に中身を移し、洗いました。
コンロ脇にあるだけで、油が飛んでギトギトになるじゃないですか。
っていうか、毎度きれいにしていれば大変なことはないのかも知れませんけれど(^^;)
そんなことをするわけもないぐーたらな主婦anなので、ときどきしかしません。
一番嫌いな掃除は、五徳です(-_-)
ただそれだけの理由で、次はIHにしようと思っています(^_^;)

もうこれ以上今日は無理だ・・・動けない。
昼寝します(-_-)







by future-sky-a | 2014-12-18 12:40 | 日常

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an