なぜ?と癒し

c0321294_23210077.jpg



















今朝は、サラサラの粉雪が積もっていてびっくりしました。
夕べは、双子座流星群が見られるとパパが言っていて、2回も寒い中見に外へ出ていたパパ。
なので、星がきれいに見えていたはずなのに、雪?なんて予想もしていませんでした。
パパをいつもより少し早く起こしました。
今朝の驚きは、もう一つ!
なんと起きてびっくり、炊飯器の蓋が開いているではありませんか~!!!
夕べ、ちゃんと予約タイマーでセットしたはずなのに・・・。
中を覗くとご飯は炊けている様子・・・一応。
でも、やっぱりちょっと固いかな(-_-;)
これで弁当を詰めたら、パパが可哀相かな~と思ったので、苦肉の策で、冷凍庫に入っていた讃岐うどんをチンして、野菜と豚肉で焼きうどんを作りました。
ほんとびっくりな珍事件でした(>_<;)

その後、雪が降ったから、今日の実家行きはなしだな~と思ってゆっくり家事をしていたら、道路の雪が溶けてきて、父からも早くおいでと電話が来るしで、結局行くことに(^^;)
大急ぎで支度して、スーパーでお昼のおかずとスウィーツを買って向かいました。

実家は、どう頑張っても車で40分はかかるのですが、滞在時間2時間。
その間、ちょっとだけにゃんこと癒しのタイム。
ルルは、首を搔いて欲しいと寄ってくるものの、満足すると兄の所へ行ってコタツで寝ていました。
ココは、茶の間のコタツで、母の膝に乗るのですが、私の膝の上にも乗ってくれて、しばし癒しの時間です♪
ふわふわの手触り、大きい割には軽くて、膝の上にのせても疲れません。
いつもルルとコタツからなかなか出てこないのですが、今日は珍しく昼間に出てきて、活発に遊んでいました。
そんな癒しの時間もつかの間、あっという間に下校時間になるので、1時半過ぎには実家を出ました。
冬休みにゆっくり遊びに行きたいと思います。
そして、肝心のじいちゃん&ばあちゃんサンタからのプレゼントをもらってきました。
Soだけならず、Meまで喜んで遊んでいました(^^;)



c0321294_23210483.jpg














今夜の夕飯は、土曜日に両親が買って来てくれた手羽元があったので、義実家の太い大根を切って、下ゆでした物と一緒に煮ました。
手羽元は、先にきれいに洗ったら、フライパンで焼き色を付けてから大根と煮ました。
味がしっかり浸みていて大根も美味しかったです。
スープは、青梗菜と人参とネギを入れて、中華スープにしました。
毎日お野菜をたくさん食べましょうね。


[PR]
by future-sky-a | 2014-12-15 23:48 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る