たくさんありがとう

今日は、寒い寒いと言われていましたが、思っていたほどではなかったです。
とはいえ、午後には、午前の空とは打って変わって雪もちらついて来ました。
積もることもなく、あっという間に融けちゃいましたけど。

そんな午後は、私の両親が野菜をたんまり持って来てくれました。
大きな白菜を2玉、キャベツ、ネギ、春菊、サラダ菜、青梗菜、雪菜、つみ菜、他には、スーパーでお肉やおやつ、パパにはビールまで買って来てくれました(^^;)申し訳ない。
おまけに、子ども達には、クリスマスプレゼントは何がいい?なんて話になり、こどもたちは、何にしようかな~なんて考え始め、持っていなかった妖怪ウォッチと言うことに決定!
最近は、イオンに行くと、普通にたくさん並んでいるので、これは買いやすいかも~と決定したわけです。
しかし、クリスマス直前になると売り切れる可能性ありということで、両親の帰り道の途中にあるイオンへ一緒に行ってみようということになって行ったのですが、普通の白い妖怪ウォッチはたくさんありましたが、零式の方がなく、店員さんに聞いてみたら、明日朝8時から売り出しますと・・・・。
なんで?
以前のように品薄なわけでもないのに、何で今頃そんな販売方法なんだよ~(>_<)。
イオンスーパーセンターだから?
そんなことで、片方しか手に入らなかったので、両親は可哀相だと思ったのか、また違うイオンへ寄ってみるよ!と言ってくれ、帰り道に寄ってくれたそうです。
すぐに電話をくれて、無事購入できたと(^_^;)
またまた申し訳ない・・・。
しかし、可愛い孫へのプレゼントだからか、頑張ってくれました。
とりあえず、わが家は、白い妖怪ウォッチの音が鳴り響いています(-_-)
音調節できると良いのに・・・、結構音大きいです(-_-)
おまけに、メダルを読み込んだりエラーになったりで、不具合が出たりしていました。
ま、根気強く何度か時間をおいてやってみたら、読んでくれることがありましたが、ま、おもちゃなんてこんなものなのだと思ってね、今日は遊んでいました。
やっと出回るようになり、お店で普通に買えるようになったと思ったのに、もっと誰が使ってもちゃんと動く物を作って欲しいですね。
お高いおもちゃなんだから。
ま、子どもが満足できるなら良いのですけれど。

さて、明日はずっと気温がマイナスの予報ですね。
わが家は、明日はMeの勉強を頑張らせたいと思います。
今日は、自学を3ページしましたが、面積の問題が巾をとっての3ページなので、大した量ではなかったです。
明日は、しっかりやってもらわなくては。
そんなお兄ちゃんをよそに、Soはどんどん進んでいます。
チャレンジのタッチはもう終わり、2学期までの復習ドリルみたいなものも全部とき、まだ学校で習っていない算数まで取り組みました。
この意欲、どうか継続して欲しいものです(-_-)
昔はMeも頑張っていたのにな~。
やっぱり3年生くらいから、教科が増えたせいか取り組みがあまり良くなくなってきました。
とりあえず、忘れてしまっていないかチェックして、4年生の勉強をしっかり習得してもらいたいと思います。
少し自分のまずさを知ってもらうことが必要だな・・・と思っている母です。
テストの結果がどうでるか・・・結果次第で、少し反省するかな?
一応、悔しい思いをしないようにやれることはやっておくべきなんじゃないか?とは話しています。
悔しい思いも大事ですが、開き直りすぎは困りますからね。
私もしっかりできることをして応援したいと思います。













[PR]
by future-sky-a | 2014-12-14 00:17 | こども | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る