今日は

今日もとっても寒かった宮城です。
空気がかなりひんやりしていて、洗濯物を干すだけでも、さむ~い!!と思っていたanです。

何も予定を立てずに、ゆっくりスタートした今朝、洗濯物を終えてから、掃除に取りかかり、師走って事で、あれやこれやと居間を掃除し始めました。
ソファも動かし、壁と、敷いているコルクマットもきれいにしたら、湿気を飛ばすためにハロゲンヒーターで乾燥させました。
棚も動かして、棚の裏側もきれいにし、気になっていたクローゼットの中も片付けつつ、中で使っていた2段のboxと、今まで出して使っていた小さい白いboxをチェンジして片付けてみました。
見かけはう~ん・・・ですが、収納力は、こちらの方がサイズがぴったりだったので、チェンジしました。
これから、見かけをどうにかしなくては・・・と思っています。
まだまだスッキリが足りませんが、徐々にしていこうと思います。

そんなこんなでお昼になってしまい、ご飯を食べたら、久しぶりに義実家へお野菜をもらいに出かけました。
信号で止まったところで、パパと会い、また家に戻って、一緒に行くことにしました。
義実家へ着くと、義妹家族が来ていて、こどもたちは大喜び!
ワイワイと賑やかに遊んでいました。
寒いのに外でドッチボールとかしていましたよ。

私は、お野菜をたくさんもらってから、おしゃべりタイム。
そうこうしているうちに16時になり、義母さんがご飯を一緒に食べてってと言ってくれたので、甘えてご馳走になってきました。
義妹は、わが家の近くの神社に、出産が無事終えられるようにとお願いに来たようです。
次に会えるのは、お正月かな。
良いお年を~といって、さよならしてきました。

家に帰ってきたのが19時。
気温計は0度でした(^^;)
帰宅してから、洗濯物を子ども達にも協力してもらって畳み、お風呂に入れている間にアイロン掛けし、なんだかんだとバタバタしてこんな時間になりました。
寒かったせいか、なんとなく風邪っぽいですが、今週は、予定をあまり入れていないので、ゆっくりして体調を整えたいと思っています。
木曜日には、お友達にパーマを掛けてもらう予定です。
それまで体調をよくして、冬休み前に気分転換したいと思います。
そして、掃除も少しずつ進めていきたいと思います。
ま、普段からしていれば、年末に頑張らなくてもよくなりますものね。
やるところが多いと言うことは、どんだけぐーたらしているかわかってしまいますね(-_-;)
一応、きれいにして新年を迎えたいと思っています。
小さいわが家だから、大変なことはありませんが、疲れてしまって寝込んではいけないと思うので、anなりのがんばりでいきたいと思います。
2014年もあと少し。
元気によい年末を迎えたいと思います。
みなさんも、きっとバタバタと忙しい12月をお過ごしだと思います。
風邪など引きませんよう、元気にお過ごしくださいませ。
共によい2014年の締めくくりが出来ますように☆



[PR]
by future-sky-a | 2014-12-08 00:06 | 日常 | Comments(0)

日々の暮らしを大事に一歩ずつ歩んでいくan家の記録です。


by an
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る